1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年09月11日

プロゴルフツアーの今後

テーマ:ブログ
日本で寿司屋の名店といえば、銀座のすきやばし次郎や、六本木のさいとう、北陸金沢にある小松弥助などでしょうか寿司キラキラ


地元でいうと、うなぎ。


あつた蓬莱軒やまるやが有名。



有名な高級店もあれば、逆に超低価格の100円の寿司屋もあり、今はファストフードのチェーン店でうな丼も食べれます。


激安の店があるからこそ高級店の価値も上がり、誰もが憧れるわけですアップ




さて先週、千葉県内では全てのプロゴルフツアーが開催されましたが下記の数字を見ていただきたいニコ






男子、ISPSハンダマッチプレー選手権 2742人(5日間)


米シニアツアー、JAL選手権 5135人(3日間)


日本女子プロゴルフ選手権 16135人(4日間)





ご承知の通りギャラリー数です。


男子のマッチプレーについては優勝賞金5000万円の国内最高賞金だ。


試合はスリリングでハイレベルなものだったキラキラ



米国のシニアチャンピオンズツアーについては日本国内初開催で、昔からのゴルフファンには懐かしいスター選手揃いキラキラ


中々のメンツが集ま、チャンピオンズツアーの名に相応しい試合だと感じましたアップ





しかし興行的には日本女子プロゴルフ選手権の一人勝ちです。



なぜこのような結果になったか?




それは男子ツアーがいつまでも玄人向けの興行を続けてしまっているからではないだろうか?


ゴルフ人口が25年前の1200万人から780万人に大幅減少しているにもかかわらず、新規に開拓をせず、未だに既存の玄人ファンに向けて発信し続けているからに他ならない。


それは寿司を食べた事さえあまりない人に、すきやばし次郎やさいとうを勧めているようなものだ。


安い味さえも知らないのに、いきなり高級店の価値なんて分かるわけがない。


分からないけど、とりあえず入りやすそうな店に入ろう…

分けらないけど、とりあえず可愛い女の子の方の女子ツアー観るか、になっているような…




プロゴルフツアーは、ゴルフをやったことがない人が観ても、何だか面白そうだなって思えるイベント興行であるべき。


アメリカのUSPGAツアーなんて、CMがカッコイイアップ


YouTubeにも番組がたくさんあるグッド!



日本もゴルフをほとんどやったことの無い若者にも目を向けてもらうには、ファンに寄り添った分かりやすい気さくで魅力的な興行や人でなければならない。




トッププロのやるべき事はプロアマ大会を増やし、ファンと触れ合う事。

旧来の人を寄せ付けない職人スタイルはもう要らないかな。


分かりやすく、アマチュアと触れ合う機会を作る事。


男子プロにはぜひその辺りを自覚して忙しい中でも頑張ってもらいたいグッド!


そこを考えると、我々一地方のプロの方がよっぽどゴルフ界に貢献している。


日々アマチュアと触れ合い、試合にも出ていこうとしている。



生徒さんのアマチュアの方々は様々だが、夜のお仕事の女性もちらほら。


女性がゴルフをしていると華やかに見えるし、そういう子達が打てるようになると、おじさんと必ずゴルフに行く。


よってゴルフ界が活性化するアップ


いい事づくしなんですキラキラ


だからゴルフ人口を増やす意味を込めて、今夜も夜の街にリサーチに行かなければならない。



っていう大義は妻には通用しませんが 笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年09月04日

得意クラブ

テーマ:ブログ
14本のクラブの中でこれが一番好きですキラキラ

{D559A0C0-0CF9-4F8F-BA61-B1E34A1B9824}

M2 2017 3W15度

15度だけど、ものすごーく低スピンだからぶっ飛びますアップ

僕は270ヤードくらいまで打てますグッド!

フェースのスコアラインが繋がっているのがプロモデル

{1D5A2B69-0399-4537-B4A4-FB0338B44DFE}

前作よりは少しシャローフェースかなニコ

{4B4C6788-6A1F-418B-AB46-EEA9B59E3842}

ティーショット代わりに最近多用していますアップ


得意クラブがあるとゴルフが楽しいので皆さんも何か作りましょうチョキにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月27日

サッカー観戦

テーマ:ブログ
サッカーをやっている息子達を連れて初めて豊田スタジアムにサッカー観戦に行きましたサッカー


試合は名古屋グランパスvs横浜FCサッカー


入口すぐにはグランパスのマスコットっぽい車が車

{F4C73393-5037-468A-8368-0EF42F2E311D}

サポーターはかなり熱狂的アップ

{CF605731-6AF8-4106-B457-7764E0FC8AC4}

{974B2A29-B3F2-4BD2-B4EB-CE4BC65EDFB4}

熱いですグッド!

夕焼け空もグランパスと同じで何だか綺麗な感じにキラキラ

{701EBF50-2E03-4AB2-B963-D9514CF559DE}

途中、偶然居合わせた子供のサッカークラブの友達が迷子になっているところにも遭遇 笑


色々ありましたほっこり




試合は前半、開始早々の失点を跳ね返す見事なグランパスの逆転。

が、後半、中盤の要のグランパス田口選手がレッドカードで退場に滝汗


グランパスが1人少なくなってしまいました。

体を張って守っていましたが、再逆転負けゲッソリ


良い試合でしたパー




観ていて1つ気になったプレーがありました。


グランパスの選手が味方にパス。

でもそのパスが逸れてしまい、選手があきらめていた時に横浜の選手がライン際で猛ダッシュしてボールをキープして速攻をかけて逆転ゴールを奪いました。




1つの怠慢なプレーが大きく流れを変え、失点に繋がる。





これはゴルフにもいえる。


共通していますおーっ!



サッカーはチームプレー。

サポーターに支えられてる。


ゴルフな個人プレーだから…


今まではそう思っていましたが、競技で戦う以上、ゴルフも家族や仲間、サポーターなどの力あってこそなんですよねアップ

決っして個人のプレーばかりでは無いです




帰り際に歩いたスタジアム横の矢作川沿いの芝生のアスレチック公園。

子供たちは一番盛り上がっていましたにひひチョキ

{861CD510-EA85-4B1C-B4F0-992C16EF5C93}


また必ず行きますグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。