酒もゆ山しゃん~vol.10.11~ | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

{B075DA9E-8921-41A1-BF6D-3AC010000600:01}

ピングレリキュールと(背後の桂田しゃんと)もゆ山!

新宿酒桂田、イベント日は営業時間マチマチですが、通常営業日は20時オープンです。

{E1ABC315-5F53-41ED-9A23-F00FD312EC5D:01}

5/19のおつまみは、もゆ山がいままで酒桂田で出すのは初めての“しらたき”!
おうちで作って持って行きました。

これ、にんじんやしいたけが入ってもおいしかっただろうなー。

{57AAC0BF-1080-4EA5-ABA4-C40C3BE49D13:01}

この日は3人しかお客さんを呼べなくて、情けない気持ちいっぱいでした。

イベント営業の日は歩合制だけど
通常営業日にバイトで入っているときは時給なので
もっとがんばらねばいう気持ちをメラメラさせて帰りました。

Twitterでフォロワーが増えても、たくさんリプライをもらっても、
その日一日という観点で見れば、私にとっては目の前にいる人が全てだから
落ち込んでばかりいるわけではないけれど
やっぱり悔しかったです。



そして5/20も酒桂田出勤でした(2日連続だったってことです!)

おうちで大量のこんにゃくと格闘。
下味がしっかりつくようにちゃんと切れ目をいっぱい入れて、手でちぎりました。

{58FA191F-45C3-4F3A-9E0B-627155BA2359:01}

{72AB59BE-A61C-430C-8EAF-055A4C3CD5EE:01}

ちょっとこの写真だとわかりにくいけど、生椎茸をたっぷり使ったよ。
七味唐辛子でピリ辛に。
ものすごーーーーく時間をかけて煮込んだので、味が染み込んでいたはず!

おかげさまで完売しました。
食べてくれた皆様、ありがとうね。
おかわりしてくれた方もいて、とってもうれしかったです。

{E50E6CAA-9FDB-4FDA-8A1D-975B72D4DBE8:01}

おつまみが足りない~という方には、タコさんウインナーを焼いたよ。

これは火にかけた直後の1枚。

まだタコの足がひらいてないねー。


{E7850F45-8D04-459E-A38A-F5AEC7733489:01}

そうそう、物販(チェキ、サイン等)合計2000円以上お買い上げの方に先着で
1月と3月のライブ音源をプレゼントしています。
(ミドリカワ書房、D.W.ニコルズのカバーが入ってます)

1月と3月の深夜ソロライブでの音源をもゆ山のiPhoneで録音したものだから
そんなめっちゃ音がいいってわけでもないけれど
1枚1枚全部手書きでCDに文字入れもしたし、ぜひ手に入れてねー!

限定15枚、残り8枚です。
{49DFFD11-C878-4655-BB64-4DC6884679EA:01}

この日は4/17KGFJapanのイベント と、
もゆ山にとっての初めての団体撮影会 で一緒だった、
御茶海マミ ちゃんが酒桂田に飲みに来てくれたんだよ~~~!
{F7B9D267-64E8-42CE-820B-FFE5B4095977:01}

もう・・・たくさんたくさん飲食してくれて、カラオケリクエストもしてくれて、
なおかつ物販も全部買うと言い出したので、さすがにサービスさせてくれと言ったら

「もゆおたとしての楽しみ奪わないでくださいよ!お金使いたいんですよ!」

って、酔っ払って、おたくの鏡みたいなこと言われたよ・・・・・!
(でも物販諸々はサービスしました。もゆ山だってマミちゃんが大好きだもの・・・)

そんなかわいいかわいいマミちゃんと、
7月に酒桂田でオールナイトイベント、しちゃうよー!!!!!

マミちゃんの良さは、会って、話して、初めてわかる部分もかなりあると思う。
(もゆ山はTwitterで数枚写真を見た時点でベタ惚れしたけどね!)
(でも、実物はもっと最高って意味だよ!)

今のところ、7/17金曜日の20時から翌朝5時頃までを予定しています。
また変更があったらお知らせするね!
最新情報はTwitterで随時確認お願いしまする。
たのしみ・・・・(噛み締めてる)