酒もゆ山しゃん~vol.7.8.9~ | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

{171CD05D-52A7-4624-88C8-324D6CF09E7B:01}

3月末からおバイトさせていただいている、新宿歌舞伎町にある日本酒BAR酒桂田


毎回一品、手作りおつまみを出しています。


5/7は塩こんぶキャベツでした。

{23B3CB14-D2BE-46BD-A681-45D88265B175:01}

もみまくったぞ~!キャベツを~!

キャベツひと玉分、完売しました。
食べてくれた方、ありがとうございました。

{7725868B-2EA3-4D13-8D0B-D1BE79BCB572:01}

少し暑かったので、5月だけど真夏みたいな格好でした。


紫はやっぱり身につけていて落ち着く色です。

身につけるなら、薄い、淡い、パステルラベンダーみたいな色じゃなくて、濃い紫が好き。

{39FD4167-F96B-4383-BC6D-6C9288C50507:01}

そして5/9と5/10!

酒桂田で働き始めてから、初めての土日出勤。
初めましての方にもたくさんお会いできました。

{A4BC4291-BBED-48D9-B60B-88858C0F0B58:01}

切干大根をさー、煮物でしか食べたことなくてさー、
クックパッドパイセン調べてサラダにしてみたんだけど
長時間かけて水で戻してもそこそこ強めの食感があって、
これでいいのか!?本当にこの食感でいいのか!?ってかなり疑問だったんだけど
煮物じゃない場合はそれでいいんだってね・・・知らなかった・・・。

{6B4A3B12-F455-4DAA-9554-C4973B7417A6:01}

あと、たこさんウインナーをいっぱい焼いた日でした。

この日はバニビちゃんのKISSのパクリTシャツを着ていたよ!

桂田出勤前日の5/8にバニビちゃんのワンマンを見たので、
久々にこのTシャツを着ようと思ったのでした。

(そして肝心のプリントがあんまりうつってない自撮りを載せる)


{4324AA6C-C893-43CB-8CDE-D1B42A846EE8:01}

5/10は、ちくわ!

クックパッドパイセンでめちゃくちゃ好評のレシピにしました。


{EB99DB4E-9448-42A0-BF1D-DEBB5200F63E:01}

10袋分くらいかな。まずはひたすら、切る。

{DE28CF7E-731A-4443-8BC6-ED694E0B580B:01}

フライパンを熱したらマヨネーズを入れて、そこにちくわを入れて焼いて、
ちょこっと醤油をたらして、火を止めたら、粉チーズを青のりを入れて
あとはあえるだけというスピードメニュー。
(食欲をそそる香りがして作りながらおなかすきました)

{8A297201-9878-45BD-8B6A-00BDB0F09CF5:01}

たくさんのお友達や後輩やオタ友を連れてきてくださった方がいまして

どう考えても多すぎたはずのちくわ、無事完売。


初来店して下さったゆふぃすと御一行様にも感謝です。

(ゆふぃすと様とは、ゆっふぃーのおたくのことだよ!)


開店前の桂田しゃんともゆ山。

(桂田しゃん疲れ果ててるように見えるけど、Twitterやってるとこです)

{F5BE8F5E-9879-4D7D-A13A-4A0977F953B9:01}

この日は長年おうちで愛用しているエプロン姿初公開だったけど、

もゆおた様の反応は薄めだった・・・。

需要・・・そんなに・・・なかった・・・。


そうそう、公式サイトの更新が長らく滞っているようで、

一部値段が変わったものもあるので、

もゆ山出勤の日は値段表を貼ることにしましたよ。

(ここに書いてあるもの以外も置いてるよ。焼酎とか!)

{373F517C-C9EA-4C26-975F-856AB36B7903:01}

次の出勤日は5/19と5/20です。
どちらも平日ですが、お仕事帰りにふらっと新宿に寄ってください~。

新宿のバッティングセンター向かいのビル3階です。
席はまっくす9席。
店内禁煙ですがお店の外で吸えます。

おチェキ撮ろうね~~~~!

{50668107-FF72-454A-A49B-5EEA62985366:01}