~夜だから夜っぽい話する~ | こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆオフィシャルブログ Powered by Ameba

こうやもゆのblogです。
こうやが苗字で、もゆが名前だよ!

{6DDD7C72-5B15-4ADF-97BE-1E1B8210F435:01}

5/16の深夜、阿佐ヶ谷ロフトAで3度目のソロイベントでした。

初回の1/9深夜イベントの記事はこちら から。
2度目の3/6の記事はこちら から。

{22D194B2-A586-480F-BE49-3B184DBDCFE1:01}

翌日の5/17はミスiDカフェだったし

ほかのイベント優先するからごめんねという声もチラホラ・・・

それでも、スケジュールを調整したり、ちょっと無理をしたりして

もゆ山との時間を選んでくれた、集まってくれた皆様には心から感謝しています。


入り時間の数時間前にサポートのキムアス さん、ナトリーダー と3人で最終確認。


{598F8193-12CE-4BD0-A072-F539120FF1FA:01}

もゆ山は数日前からめずらしくのど風邪をひいてしまい

声をかばいながらの練習になりました。

うまれて初めてのどにスプレーするタイプのお薬も買ったよ。

でも、のどスプレーのおかげでなんとか声を枯らさずに済みました。


阿佐ヶ谷ロフトA前にて。

仲の良さをアピールする2人(を、無言で連写するもゆ山)

{457459DF-1D0D-45C4-932C-A7B19AB86DAB:01}

今回3度目のイベントにして、
初めてソールドアウトできなかったので当日券を出したんですけど
当日券で入ってくれた方もいたのでそれはそれで良かったなと思いました。

でも、もちろん次のイベントはまた、ソールドアウトを目指したいと思ってますよ・・・!


{7F23851A-A1B7-47CA-9E26-C7835B289A3B:01}

フード、ドリンクメニューはこんなかんじでした。
カレーはもう定番になってきています。

でも今回のカレーもひと捻りしたよ!
精がつくもの、で調べたのです。
おたくの皆様の元気が出るように、疲労回復するように、何かが(?)みなぎるように・・・!
でも、精がつくもので定番のニラやにんにくは使わなかったの。思いやり!

あと、前回のイベントでバラードを歌いすぎておたくをおねむにしてしまったので
反省の意味も込めてチェキつきメニューにコーヒーを導入してみました。
(想像以上の注文数があり、好評で良かったです)

{B7E14AEC-B548-400F-AD54-A7D5F931A3FD:01}


{0CED950F-0411-47E5-BD52-58AE0AFEEA50:01}


チェキつきメニューを頼んでくれた方に配布された、

準備していた43枚のチェキ(↑)があっという間になくなってしまい

追加で撮影したものたちがこちら。

(撮影はキムアスさんがしてくれたよ)


{103444A9-9DDD-4C29-B766-F5D551B78D1D:01}

今まででいちばん呼べた人数は少なかったけれど

来てくれたみんながたくさん飲食してくれてとってもありがたかった・・・。

みんなのその気持ちに生かされています。ありがとうね。

裏面もこんなかんじで絵や一言を添えました。

急いで書いたものはちょっと雑なのもあったと思うんだけど

大切にしてくれたらうれしいです。
すこしずつ書いた内容もちがうのー!

{97958B7D-AC74-4085-8418-5040C679F474:01}

チェキつきメニューを頼んでくれた方のうち、5名にCDRが当たる!
という試みもありました。

これはね、いつもたくさんオーダーしてくれるもゆおた様への感謝の気持ち!
5/5のめがねっ娘教団様のライブで撮った音源だよ。

当たった人は、残念ながら当たらなかったもゆおた様に焼いてあげたりしてもいいからね。
そこで始まったり深まったりするつながりもまた、良きかな・・・。

{25A85C29-B70D-43E0-92C1-C7811EF00471:01}

イベント内容は、ミニライブ前半→トーク→物販→ミニライブ後半→私物抽選会でした。


ミニライブ前半セットリストはこちら。


1、スマイル(ホフディラン)初披露

2、言えずのI LOVE YOU(KAN)

3、ひまわり娘(伊藤咲子)

4、メガネがない(HINTO)


2曲目を歌っている時にもうすでに声がかすれてくるという事件がありましたが

なんとか歌い切りました・・・!

のどがつらかったのは事実だけど、だからって曲数を減らそうとか

そういうことはしませんでした。

でもやっぱり普段のキーで歌えなくて

練習のときに急遽歌うキーを低くしたのでした。

そのせいでギターのコード変わってしまうのに、

嫌な顔ひとつしないであわせてくれたキムアスさんに感謝です。


そしてトークコーナーでは

キムアスさん、ナトリーダーとのんだりたべたりしながら

事前にみんなに書いてもらったアンケート用紙を読みながら進行~。


{AC7988D6-92C1-427B-9953-A511844CA645:01}

もゆ山はカレーをいただいたの。
生姜がきいてておいしかった~!お米がすすみまくって、ライスだけおかわりしました。

みんなにアンケートを配って回収する、っていうのは
2年以上活動していて実は初めてのことだったので新鮮でした。
みんなにお手紙をもらったような気持ち!
今後やってほしいイベントや物販については、参考にしていきたいです。

・カレー屋でもゆ山がカレー食べるイベント(若干今回の内容とかぶるような・・・)
・久仁彦立体化(久仁彦っていうのはもゆ山がかれこれ10年描いてる猫です)
・オフレコトーク
・もゆ山とカレーをたべる(これも今回の内容とかぶるような・・・)
・自撮りテク講座
・おうたが聞きたい(めずらしくまともな意見だ)
・おむすびが食べたい(考えておきます)
・エアガンでおたくの顔面を撃つ(あぶない)
・昼のイベント(早起きがんばります)
・舞台(舞台のギャラを1円ももらえてないせいでトラウマなのでなんとも・・・)
・野外(日焼け止め塗りたくりますね)
・思うようにやってほしい(最高)
・もゆさんを10秒見る(もっと見てください)
・もゆおた女子会(やりましょう)
・みんなでごはんツアー(やりましょう)

カレーイベントを希望する人がたくさんいたので
今後もカレーについては何かにつけて出していこうと思います。
苦手な具材がある人は教えておいてね!


ミニライブ後半セットリストはこちら。

1、呪いは水色(大森靖子)初披露
2、その一日(オリジナル)
3、ラブリーベイビー(キムアス&もゆ山)
4、赤いフリージア(メロン記念日)初披露


呪いは水色で声が完全に死にました。

練習のときはもっともっとちゃんと歌えていたわけで、そりゃ悔しさもありましたが
大森靖子ちゃんご懐妊のニュースが心からうれしかったし
どうしてもこのタイミングで靖子ちゃんの歌が歌いたかったの。

歌いだした瞬間、何人かハっとした顔をしていたもゆおた様がいたね。

きっとこの曲を特別に思っている人もいたよね。
自分の大好きな曲を誰かがカバーするって、
賛否両論と思うし、私にとっても本当に大事な歌で、
歌うかずっと悩んでいたんだけど
みんな、静かに見守るようにちゃんと、ちゃんと聞いてくれて、嬉しかったです。

歌への感想をもらえることもそんなに多くないんだけど、
呪いは水色のカバー良かったって声が今回とても多くて。
全然声出てなかったのにね、ありがとうね。
また必ずどこかで歌いたいって思ってます。


そしてイベントのラスト、抽選会!

{061FA48E-FF27-4F58-9D14-2538F297E589:01}


これ以外にも、たくさん持っていきました。

ミスiDゴールドの台本とかもありました。

来てくれた人全員に行き渡ったよ!

最後の最後、みんなで集合写真!

もゆおた様女子ゾーンにまぎれるもゆ山。


{608B4AD5-575F-4E32-9498-1EEE955688DC:01}

みんなに疲れきった顔をしてとリクエストしたらこのありさま(拍手)

{7F8A3525-D173-4794-A614-4BAB0D00EAFF:01}

時間をともにしてくれるだけでもじゅうぶんうれしいのに、

気のきいたさしいれたちも、本当にありがとうございました!

(もうほとんどもゆ山のおなかの中である)


パイナップルをまるごといただいたのは人生初めてで、

正しい切り方を知らなかったのでちゃんと調べて食べたよ・・・・・!

{4AFB5C24-90E4-48A0-8B81-C1566F0253E7:01}

2ヶ月に1度開催してきた、
阿佐ヶ谷ロフトA、BARスペースでの深夜イベントの開催はしばらくありません。

が!

そのかわり!

8/10(月)、阿佐ヶ谷ロフトAの!BARスペースではなく!
なんと大きい方のイベントスペースで・・・!
イベント開催決定!わーーーーーーーーー!!!!!!

開場18:30 開演19:30
前売り2100円当日2600円(共に飲食代別)
トークライブ+抽選会+終演後物販あり

もゆ山がいつもライブでカバーしている、J-POP界の無頼派、
そう・・・あの人がゲストです・・・!
前売り券はイープラスにて近日発売。
今から手帳やカレンダーにメモしておいて下さい。

お、お、お、お、お楽しみに!
(ド緊張!!!!!)