GW後半(5/3~6) | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

GW後半は遠くへ行かず家族と遊んでた。

 

5月3日(金)映画「青春18×2 君へと続く道」

 

かみさんも俺も清原果耶さんが好きなこともあり、「青春18×2 君へと続く道」を観に行ってきた。

主題歌、ミスチルだしね(かみさんがミスチル好き)。

 

 

公開初日の映画を観るのなんて初めてかも。

舞台挨拶ライブビューイング付き。

 

定山渓方面に向かう石山通は流れが悪いけど、街中へ向かう道路はスイスイ。

行く途中、バイク屋でVFRの自賠責保険を更新。

 

 

 

 

面白かった~、とあっけらかんに言えるような感じではなく、やりきれない辛さを感じてしまった。

ミスチルがこの映画のために書き下ろした主題歌まで込みで完結する映画。

清原果耶さんはやっぱり魅力的な女優だね。

 

5月4日(土)ソフトクリーム

 

買い物に行くついでにミルクマスタッシュでソフトクリーム。

 

 

 

ピスタチオソフト(メープルコーン)

 

粉の量が前より増えてる気がする。

 

夜には次男が東京から帰ってきた。

 

撮影 : Google Pixel 7a

 

5月5日(日)小金湯さくらの森 ライトアップ

 

次男とかみさんの両親と昼飯を食う。

友達と飲みに行くという次男を駅まで送り、かみさんと俺は小金湯さくらの森へ。

この日は1日限りのライトアップ。

もうほとんど桜は散りかけてたけど、たくさんの人が見に来ていた。

 

 

 

 

 

 

消しゴムマジックって面白いね。

上の写真から人を消してみた。

 

 

明日はさくらまつりだけど、天気悪そうだな。

 

撮影 : X-T5 + XF16-80mm F4 R OIS WR

 

5月6日(月)次男の彼女がやってきた

 

長かったGWも今日で終了。

午前中、次男の彼女がうちへやってきた。

俺は正月に横浜で会ったけど、かみさんは初対面。

 

次男も3日に彼女の盛岡の実家に行ったらしい。

両家公認ってとこかな。

でも、まだ結婚の話は出なかった。

 

みんなで次男がちっちゃかった頃のビデオを見て大爆笑。

ま~、よくあんなにビデオ撮ってたな、って感じだし、俺もかみさんも若くて元気。

やんちゃ盛りの坊主2人の相手なんて、今はもうできないな。

 

昼飯は藤乃屋でスープカレー。

 

 

 

 

骨付きチキン 辛さ5番。

めっちゃ久しぶり。美味かった~。

次男は彼女とドライブに。

天気が悪いのがちょっと残念だけど、定山渓とか次男が通ってた高校とかに行ってみるらしい。

夜は彼女の弟が料理人をしている札幌のホテルで晩飯をごちそうになるみたい。

いいですね~。

 

俺は、夕方、単身赴任先へ移動。

天気が悪いからバスでね。

 

これにて2024年のGWは終了。

 

明日から仕事。

がんばんべ。