エスコンフィールド北海道 ルーフオープン | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

今日はエスコンフィールド北海道に日ハム vs オリックスの試合を観に行ってきた。

 

駐車場が取れず、新札幌駅にクルマを停めてバスに乗ることに。

うちから全部公共交通機関で行くと、2人で往復5,000円超えちゃうんだよねガーン

新札幌駅ではバス待ち40分。

 

球場に着くと、屋根が開いている。

ほんとは昨日から開く予定だったけど、昨日は天候の悪化が予想されたとかで開けなかったらしい。

ということは、今日が屋根オープン状態で試合をする初日ってことか。

 

バスはコカ・コーラゲートの前に着く。

 

 

中に入ると巨大なコーラのボトルのバルーンが。

 

 

屋根が開いてると、ものすごい開放的。

 

 

とりあえず昼飯を買おう。

試合前はどこのお店も長蛇の列。

今日はルスツ羊蹄ぶたのロースカツカレーにする。

 

 

 

このカツ、やわらかくてめっちゃ美味いじゃん。

もうちょっと熱々だったら言うことなしだったんだけどな~。

 

13:00の試合開始前にファイターズガール登場。

 

 

宇宙ダンスだかって変なダンスやってた。

 

 

斎藤佑樹と杉谷拳士の姿も見える。

 

 

いよいよ試合開始。

現在3連敗中のファイターズ。

今日は勝ってくれるでしょ。

 

 

屋根が開いてると全然雰囲気が違うね。

今日は涼しい風も吹き抜けて、ホントに気持ちよかった。

暑い日だと大変かもね。

 

ルーフオープン初日ということもあって、NHKのヘリも飛び回っていた。

 

 

 

これ下矢印が屋根が閉まってる時

 

甘いもんも補給しながら、楽しく観戦。

 

 

 

いきなり1回にホームランで先制されたけど、3回に打線がつながり一気に4点を取って逆転。

4回にも1点追加したんだけど、7回に2点を返され、嫌なムードに。

が、8回にそんなムードを吹き飛ばす清宮の1発が飛び出す。

最後は田中正義がキッチリ締めて、めっちゃ気持ちいい勝利チョキ

 

 

みんな嬉しそう。

 

 

清宮の発声で一本締め。

 

 

ヒーローインタビューは、清宮、郡司、淺間の3人。

郡司が両手でマイクを持ってるのを突っ込まれてた。

 

 

 

 

ホントに気持ちいい勝利だったな~。

これで去年9月の札幌ドーム、今年4月のエスコンフィールド北海道と俺が観に行った試合は3回とも勝利。

 

 

 

試合後は、斎藤佑樹と杉谷拳士のトークショー。

 

 

 

 

ショーが終わって退席。

外回りをぐるっと見て回る。

 

 

 

新札幌行きのバスは45分待ち。

めっちゃ足元が広い豪華なバスだった。