満員の札幌ドームで劇的勝利 | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

チケットをいただいたので、次男と一緒に札幌ドームに日ハム vs ロッテの試合を観に行ってきた。

FIGHTERS CLASSICということもあるのか、当日券は売り切れ。

 

こんなにたくさんの人を見たのは久し振り。

札幌ドームは4万人を超えて満員に。

 

 

試合開始前にはレジェンドたちが勢ぞろい。

 

 

 

稲葉、新庄、森本の外野トリオ。

金子、稲田、田中、木本、鶴岡も登場し、

 

 

そして、最後にヒルマン元監督が登場して、メモリアルピッチ。

 

 

これを見れただけでも価値があったな~。

新庄ははめていた金色のグローブを客席に投げ込み、大いに盛り上がった。

 

試合の方は、2回に清宮の一発で先制し、伊藤が粘りの好投。

 

 

 

なかなかヒットが出ず、膠着状態に陥りそうになったところで6回に今川の一発で2点のリードに。

 

 

このままいってくれるかと思ったけど、8回表にエラーも絡んでの4失点で逆転されるまさかの展開で球場の雰囲気も沈みがち。

が、この日はそのままでは終わらなかった。

その裏、2アウトから清宮がヒットで出塁し、アルカンタラが同点に追い付く一発を放ち、球場のボルテージは最高潮に。

 

そして、9回、今川がヒット、万波がデッドボールで出塁。

石井がアウトになるが、今川、万波が進塁し、2アウト2塁3塁に。

 

 

そして、上川畑がサヨナラヒットを放ち、劇的勝利。

BIG BOSSもベンチから出てきた。

 

 

 

まるで優勝したかのような大さわぎ(笑)

 

 

 

今川、いい顔してるな~。

 

伊藤に勝ちが付かなかったのはちょっと残念だけど、最高に盛り上がった。

試合が終わっても帰る人はあんまりいなかった。

 

ヒーローインタビューは清宮、今川、アルカンタラ、上川畑の4名。

 

 

 

ヒーローインタビューが終わり、席を立つ。

4万人の観客が一斉に帰るのですごいことに。

 

俺はVFRに次男とタンデムで行ったので、スムーズに離脱。

札幌ドームってバイクは無料で専用駐車場に停めれていいんだよね~。

酒は飲めなくなっちゃうけど。

 

先制して逆転されて同点に追い付いて最後はサヨナラ。

ホームランも3本も観れたし、最高に楽しかった。

いい日に観に行けてホントによかったな~。

 

走行距離 34.7km

 

撮影 : X-T30 + XF70-300mm F4-5.6 R LM OIS WR、XF10-24mm F4 R OIS