新型コロナウイルス 北海道・札幌市 緊急共同宣言 | こう&VFRが行く

こう&VFRが行く

札幌在住
HONDA VFRとスーパーカブに関すること、北海道・札幌の日常生活などについて書いていきたいと思います。

4月12日、北海道・札幌市から緊急共同宣言が出された。

北海道・札幌市 緊急共同宣言

この中で気になるのが、
「感染リスクを高めるような札幌市との不要不急の往来を控えるようお願いする。」
というもの。

毎週末、単身赴任先から札幌の自宅に帰っている俺。
家から出なければ大丈夫な気はするけど、用事がない限りは帰るな、ということになるのかな〜。
今週はVFRの車検があるので、帰んなきゃなんないけど、来週は帰るの自粛して、単身赴任先のアパートに閉じこもることも考えなきゃいけないかもな。
ってか、7都府県だけじゃなく、全国一律で車検の有効期間延長できるようにしてくんないかな〜。
車検取りに運輸支局に行くのが一番リスク高い気がするんだけど。

いよいよ深刻になってきたね〜。
一刻も早い収束を願わずにはいられません。