まちフェス in 大井2024に、にこまるも参加してきましたよ! | ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野の自宅にてはじめてさんのお菓子教室をしています。
手作りのお菓子やパンでほっこり癒されませんか~?

こんにちは照れ

 

久しぶりにこちらでも子ども食堂の記録を♪

 

副代表の隆ちゃんより話があり、まちフェス in 大井2024に出店してきましたよ。

終了後に皆さんと写真を撮りました(大井ショッピング商店街にて)。

 

文京大学の学生さん達が企画したそうです!

可愛らしくて、素敵なチラシですね。

 

にこまるは商店街の入り口付近で、フランクフルト、ポップコーン、飲み物を販売しました。

大学生が2人スタッフで参加してくれました♪

高校生の時から来てくれており、久しぶりに会うと成長してる姿に頼もしく感じます。

 

風が強かったり、午後からは雨が降ったりと屋外ならではの体験も勉強になりました。

あまり人通りがない商店街のイメージしかなかったので、フェスを機に少しでも活気が戻ると良いなぁ。

 

よってこ公園では、にこまるにも来ていただいたおはなしケムケムさんも参加していましたよ音譜

歌やウクレレ、エプロンシアター、折り紙、読み聞かせ等々、沢山の引き出しがあり、とても素敵な方達なんです。

 

文京学院大学ボッチャクラブが体験会をしていたそうです。

商店街の方にいたので、公園の方は全然見れてませんが、スタッフのふっかちゃんが沢山写真を撮ってきてくれました。

 

30年ぶりの子ども神輿だったそうですが、とても綺麗でした。

お祭りって聞くとワクワクしますよね照れ

維持・管理が大変かもしれませんが、この文化はずっと残していって欲しいと願います。

 

にこまるは4月より会食型に変更し、子ども達だけで食べに来る子が増えてきました。

お弁当だった時より格段にスタッフと利用者さん達の会話が増え、笑顔が沢山見られます。

 

コロナ禍で立ち上げ、7月で5年目に入ります!

沢山の人とご縁が繋がり、これからも地域の居場所として活動していきたいと思いますあじさい