ダブルチーズケーキレッスン、受講してきました | ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野の自宅にてはじめてさんのお菓子教室をしています。
手作りのお菓子やパンでほっこり癒されませんか~?

東武東上線ふじみ野、富士見市、川越で

リーバルカフェ認定講師お菓子教室

「なちゅれる~naturel~」高橋直美です。


レッスンに加えたいのと、

私が食べたかったので爆笑

きよみ先生に習って来ましたよ!


コロナが始まってからは、ずっと動画レッスンだったので、数年振りのリアルレッスン。


やっぱり疑問に思った事や

作り途中の生地の状態、アレンジ等

質問出来るのが嬉しい💕

久しぶりのフルーツで飾るのは、
もうダメダメでした爆笑

頭の中ではこうしたいなぁ〜って描いてたんですが…
フルーツカットをしてから乗せていくと、
「あれっ?」「なんか違う💦」「可愛くないガーン
飾ったのを取っては移動してを繰り返し。
ゴテゴテのデコレーションになってしまいました。

カットすると3層になってるの、わかるかな?


スフレ、レアチーズ、生クリームの3層です。

ゼラチンも使ってないですよ。

単品でも作れちゃうのも、嬉しいレシピです。


こちらは今月レッスンやりますよ♪


現在はリクエストレッスンのみ行っております。

お菓子教室「なちゅれる~ naturel~」

 

お問い合わせは公式ライン

  @723fqfty へお願い致します。

 

もう1つ私が運営している子どもの居場所や1人親のフードパントリーのブログです

興味あったら読んでね♪

 

コミュニティ広場にこまる