6月紫陽花のおはじない、小学校で作ってきたよ♪ | ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野、富士見市 お菓子教室 なちゅれる~naturel~

ふじみ野の自宅にてはじめてさんのお菓子教室をしています。
手作りのお菓子やパンでほっこり癒されませんか~?

東武東上線ふじみ野、富士見市、川越で

リーバルカフェ認定講師お菓子教室

「なちゅれる~naturel~」高橋直美です。

 

紫陽花のおまじない知っていますか?

何年か前に市内のお花屋さんがFacebookで書いてあったんですよね。
6月の6がゆく日に、紫陽花を吊るすと良いそうです♪
 

早速、玄関に飾ってみました。可愛いでしょ音譜

 

東原小学校の花ボランティアに加わらせてもらって、自分の好きな紫陽花をカット。

ボリュームが少ないのは2つまとめて、半紙にくるんで、紐で方結ぶ。

赤い紐でリボンに結んで完成。

 花工房風花さんからレクチャーを受けて、10人位で黙々と作りましたよ。



色んな色の紫陽花があって、素敵でしたよ。

風花さんの計らいで、東台小学校にも持って行き、飾らせてもらいました照れ

 

 

現在はリクエストレッスンのみ行っております。

お菓子教室「なちゅれる~ naturel~」

 

お問い合わせは公式ライン

  @723fqfty へお願い致します。

 

もう1つ私が運営している子どもの居場所や1人親のフードパントリーのブログです

興味あったら読んでね♪

 

コミュニティ広場にこまる