実は大した事ない自分と言う事実 | 尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

兵庫県尼崎市・阪急塚口駅にある
美容室ciaoのブログです。

夫婦2人のサロンです♬

アルマダスタイル正規取扱サロン


661−0012
尼崎市南塚口町6丁目10ー25
大野ハイツ103
http://ciao-hair.com/

 阪急塚口駅から歩いて9分♪     
JR塚口駅から歩いて15分♩
Ciaoは夫婦2人でしている
南塚口にある美容室です🎶


 美容師としてのルーツ↓     
  上阪物語車くるくる     

 自己紹介↓     
 動く自己紹介     

  定休日等はホームページをみてね↓↓     

ラジオ更新しました📻
https://radiotalk.jp/talk/829317

こんにちは   
陶山幸介(スヤマコウスケ)と言います 
すーさん、こーちゃんと呼ばれてます 爆笑

気軽に呼んでね*\(^o^)/*


暑くなりましたね真顔

この先何回

暑いですねーと言うのか😂



暑くなると毎年思い出す

1年目のゆっくりな日々魂が抜ける


朝から夕方まで甲子園を

見れた日もありました🤣

広告などもしてなかったから、

突然忙しくなる事も無く

毎日模索の日々



ぽん様はお隣の駅で美容師されてて、

良い形で退社されたので

かなりのお客さんが来て下さいました指差し


僕は10個離れた駅で美容師をしてて

良い形で退社したのですが、

物理的に遠いから

ぽん様程のお客さんには

来て頂けませんでしたニコニコ

勿論ぽん様と僕の

能力や人間性の違いもあると思います😂

美容室と言うのは、

基本的には前お勤めしてたとこから

お客さんを引っ張って行くのはタブー

個人情報でもあるからね


なのでお店とお客さんと、

どちらともしっかりコミュニケーションを

取れてなかったらどえらい事になります

裁判になる事もあります


そう言った意味では

前職場のオーナーや店長が良い形で

送り出して下さいました

そして来てくれたお客さんには

本当に感謝しかないです

ありがとうございました😭



有名な方のお店ですら

1年とかで閉店してしまうこんな時代

理美容室だけじゃなくね


近道は多分ありません

知名度等の効果は限定的で、

ワープもありません



自分達なりに

多分間違ってない努力を毎日し続けた上で、

目の前のお客さん1人1人と全力で向き合うだけ


答えはシンプルだとは思うんですけど

シンプルな事ほど続ける事が難しい

その時は、

結果が伴ってない自分なのに

未来に結果が出る

信じ続けながら、

毎日発信しないといけない

これが苦行です😂


その上で、

実は大した事ない自分と言う事実

向き合わないといけない

精神的な戦いですね😂



自営業って

今までの自分の決算だと思うんですよね

自分が思ったより○○

良くも悪くも沢山自分に降り注ぐ


それを全て受け止めて前に進まないと

結局何も変わらない



そうやって

が痛くなる日が3年程続きましたが、

今は皆さんのおかげで楽しく生きれています

勿論もっと能力や人間性に

優れてる方はごまんとおられるので、

もっと早い期間でそこまで辿り着く方も

多々おられると思いますけどね😂

分かってる分かってる自分が並だと言う事は泣き笑い


暑くなって

甲子園が始まる夏になると、

いつも初心を思い出します真顔

ではまた明日パー  

チャオ〜虹
すーさん

〒6610012
兵庫県尼崎市南塚口町
6ー10ー25 松俊ハイツ103
美容室Ciao

TEL06−6480−7126  

気軽に相談したい人は
CiaoのLINEもあるよ
☟☟
   友だち追加