ノリさんコテパーマ 後編 | 尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

尼崎市・阪急塚口駅・塚口の美容室 アルマダ正規取扱サロン Ciaoのすーさんブログ

兵庫県尼崎市・阪急塚口駅にある
美容室ciaoのブログです。

夫婦2人のサロンです♬

アルマダスタイル正規取扱サロン


661−0012
尼崎市南塚口町6丁目10ー25
大野ハイツ103
http://ciao-hair.com/

阪急塚口駅から歩いて9分♪
JR塚口駅から歩いて15分♩

Ciaoは夫婦2人でしている
南塚口にある美容室です🎶


美容師としてのルーツ↓

自己紹介↓

定休日等はホームページをみてね↓↓

こんにちは爆笑
陶山幸介(スヤマコウスケ)ですちゅー 
すーさん、こーちゃんと呼ばれてます爆笑

気軽に呼んでね(●´ω`●)

コテパーマ講習が始まりました
講習からの参加者の方も加わりました

奈良県吉野郡
ぱーまやさんの鍵谷いづみさん
箕面市栗生間谷西の
ヘアーサロン大和の畑 紀行さん
西宮市甲子園
ヘアーサロン トークの藤村 仁美さん
岡山県備前市
アルベロの岡村 信樹さん
京都市伏見区
紀美美容室の木藤 千恵さん
個人的にコテパーマは
これで3回目の受講
ノリさん自身も
沢山のお客さんをする中で
色々と細かな技術が変わってたりするの
だから何回も受けたいのね
コテパーマって一括りに言っても
お薬やアイロン、温度や時間の加減と
何か1つ足したり引いたりするだけで
結果が結構違うのね
お客さん自身の来られる状態でも違ったり、
考え方によってはカットだけでも良かったり
本当に技術は終わりが無いんだよね
だから楽しいの

お客さんが1日でも長く良い状態が続くように
勉強しなきゃって思うから頑張れる
皆んなそれぞれに色々な想いを抱えて
受講してると思うし
それに応えようと一生懸命質問に答える
ノリさん

やっぱりカッコ良かったです
終わった後は残れるメンバーで懇親会
皆んな遠かったりするからね
普通メーカーさんが開催する講習は
受講者同士の触れ合いって
あんまり無いのね

でもFacebookを通じて皆んなが集まるから、
最初は緊張しててもすぐに打ち解けるし
色々な話が出来る場でもあるんだ
こうやって学びもあり、
人との繋がりもありと
輪が大きくなっていくと
仕事!という感覚と言うか・・・
上手く言葉に出来ないけど
何か楽しくなっていくよね

こうして楽しい1日が終わりました
ではまた明日パー
チャオ〜虹
すーさん

〒6610012
兵庫県尼崎市南塚口町6ー10ー25 
大野ハイツ103美容室Ciao

TEL06−6480−7126  

CiaoのLINEもあるよ
☟☟
   友だち追加