母の日と上達しないカエル | 高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球、温泉とうさまるが大好きです!

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


部屋の片付けと庭の草むしりだと思います(笑)
庭はジャングル化してきてるから今度伐採しないと…。
部屋の片付けは…無理や〜!!⇽あかんがな真顔ムカムカ

この前の母の日に買いました(もうずいぶん前…滝汗)



アジサイにしようかな〜͛.*🍃💠

ピンクのカーネーションのアレンジも素敵でかなり悩んだんですが、黄色の花のアレンジにしました。

お花屋さんで買った花はやっぱりキレイ🌼


でも、ひまわり🌻って、すぐにお辞儀しちゃうんですよ(ノД`)

以前、お花屋さんが「ひまわりは切ってしまうと早いんです」って言っていたのをいま思い出しました( ̄▽ ̄;)


最近、ストレス発散できていないカエル真顔ムカムカ

休みが少ないうえに、職場で使っているパソコンやらなんやらが新しくなるんですが、今まで使っているメーカーさんと違うメーカーになるので、ちんぷんかんぷん笑い泣き


アナログ人間には厳しいぜ…笑い泣き

早く使いこなせるようにならないと。


唯一の休みは体のメンテナンスに充てないと仕事に支障をきたすので、ストレス発散方法が食へ…。


あぁ、またデブる…ガーン


そんなカエルの気分転換は料理なんですカエル


仕事の日の料理は時間に追われるので、時短メニューしか作らないんですが、休みの日は時間があるので料理の時間が好きです。

片付けは嫌いだけど🫢


先週は餃子🥟ラブラブ



盛り付けにセンスが感じられませんな( *´艸`)

そして安定の焦げ🤫


これはさらに前の休みの日のばんごはん

揚げ物をする時は必ずなますを作ります。

なます大好き爆笑


いつだったか、料理上手なYouTuberさんがライスコロッケを作っているのを見て、わたしも作りたくなりましたカエル

ケチャップライスを作り

中にチーズを入れてしっかり丸めます。

ケチャップライスにお洋服を着させて熱湯風呂へ…(残酷な表現やねガーン)


ジュー じゅー ニコニコ


う〜ん…( -᷄ _ -᷅ )💭

チーズは何処へ…。


兄が

「味ないなぁ」


確かに…😓


カエル兄「ケチャップつけて食べたらめっちゃうまいわ」


くそ〜!

リベンジしてやる‼️😤😤


そして今日、リベンジのとき。


今回はしっかり味もあるし、チーズもあるっちゃあるんですが…


切ったら中からチーズがとろ〜りをイメージしていたんですが、とろーり感はゼロ笑い泣き


リベンジ…あるやろか笑い泣き


最近、お気に入りのキャラクター

お借りしました


きよらと言う卵のキャラクター、寝冷えネコのきよにゃと言うキャラクター。

寒がりで、きよらで作ったお布団をかけてくださいと訴えます。


このようにかけてあげると喜びます。


かわいいラブ

きよらのCMがまたかわいいんですラブ


でも、うさまる熱が冷めた訳ではありません(笑)


ちょっと前に買ったうさまるとうさこちゃん。

お洋服がかわいいラブ


こちらも最近ネットで買ったTシャツ



結構気にいってますカエル


お借りしました


最近好きな選手、ルーキー度会くん。

左側は度会くんの父、元ヤクルトの渡会博文さん。

調子にのってるとか色々言われて笑顔が減ってきた度会くんですが、そんな声に負けずに頑張って欲しいです。

おばちゃんは応援していますチュー


話はガラッと変わるんですが…にやり


最近めっちゃ増えた迷惑メール真顔

あぁ、またか、ヒマやなとしか思わないんですが、ほぼ毎日メールがくるので、どこから情報漏れたんや?って気にはなりますにやり


今日来た迷惑メール


今までなら払え!パターンでしたが、今日のは入金ありましたパターン。


こんなのウソだってバレバレやでニヤニヤ笑

わたし、セゾンカード持ってないし真顔



いつぞやのメール。

題名が利用制限を解除してほしい。


利用制限を解除してほしいって、制限されてるわたしが言うんじゃなくて、あんたが解除してほしいんかいな笑笑


ちなみにわたし、メルカリもメルペイも登録していませんが(笑)


これは…読めない😥


以前も東京電力局アプリからもメールがきました。

東京電力局って…東京電力のこと?

残念だけど、我が家は東京電力と契約していませんから🙂‍↕️🤪


こんなくだらないメールばっか作成してないで、ちゃんと働けよ💩



これはいつだったか、仕事終わってから食べてしまったさば寿司ラブ

鯖やと言うさば寿司。

めっちゃおいしいんですデレデレ

さば寿司は子供のときは好んで食べなかったんですが、最近めっちゃ好きなんですニコニコ

お寿司屋さんでも必ず注文します。


こちらは別の日の仕事終えてからの夜食。

赤えびの刺身。

めっちゃプリプリで美味ラブ

割引でしたので誘惑に負けました(笑)

お寿司と違ってカロリー低いしいいかニヤニヤ



最近、仕事帰りに職場の仲良しお姉さんと寄ってしまいました。



左側はお姉さんが注文したチーズバーガー。

右側はわたしが注文した倍マック。


この厚みの差!

だから痩せんのよ真顔

チーズバーガー、敢えて圧縮してないか?🫢🤫🫢🤫

しかも上下逆さまにしてるよ、カエル笑い泣き


えびフィレオの倍にクリームソーダ、ポテトは半分こ🍟


こんなの仕事帰りに食べたら身になるよねえー

最近、体重計から逃げてるしね…えー

現実に向き合わないとね…えー真顔


同じ部署に絵がめっちゃ上手な子がいるんですが、その彼女が休憩中にいろいろ描いてくれましたお願い

かわいい〜ラブラブ


いろんなうさまる描いてみました〜と言ってました。

持って帰って手帳にはさんでいます爆笑花


一方のカエル画伯の絵…にやり


に、にてない…( ̄▽ ̄;)

これはひどいな。


わたしのはひどいやろ〜って彼女に見せたあとに捨てようとしたら、ダメですよ!わたしの癒しやのに!って言って取っておいてくれているようです。


きみ、いい子やね🥹

弟子入りさせてください🥺


これは期間限定、地域限定のモスの淡路島バーガー。

玉ねぎが甘くてめっちゃおいしいんです。


明日はハードな1日になりそうショック

来週も何時に帰れるか分からない日が続きそう…。

日付けが変わる前には帰りたい…🥺

それさえ乗りきれば徐々に落ちつくかな…。

早く遊びに行きたい〜笑い泣き

温泉に行きたいぜ〜笑い泣き