うさまらー感謝祭と体からのSOS | 高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球、温泉とうさまるが大好きです!

今一番欲しいもの

 

 職場の人手!!

ただし、ちゃんとシフトに入ってくれる人に限る!!笑笑

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

先週、阪急西宮ガーデンズへ行ってきましたカエル

めっちゃ久しぶりの阪急西宮ガーデンズニコニコ


目的は…


うさまらー感謝祭を開催しているからです(◍ ´∞` ◍)


うさまるのイベントに行くのをモチベに頑張っていたのに、その3日前に喉風邪をひいてしまい笑い泣き声は枯れてカスカスガーン

幸いにも声枯れ以外は症状はないので行ってきましたカエル音譜


いりぐち こちらだって爆笑

チラ見されたらめっちゃかわいいやんラブ


うさまるは今年で10周年。

そのイベントが全国で開催されます。


うさまる達のかわいいマーチングバンド音譜


今までに発売されたうさまる達のぬいぐるみが展示してあります。


このぬいぐるみ置ける棚が欲しい(笑)

でも、置くスペースないんだよなぁ(ノД`)

持ってないうさまるのぬいぐるみ、たくさんあるキョロキョロ




うさまらーカードも展示してあります。

わたしは5枚くらいしか持っていません(ノД`)


転売している輩ども、転売禁止なんだから、転売するなよ!(#゚Д゚)


欲しい気持ちはめっちゃ分かるんですが、転売ヤーから買わないで欲しいです…ショボーン



この肖像画、いいなぁ〜チュー

他にも原画やデジタルアートがたくさん展示してあり、そこでしばしうさまるやうさこちゃんを鑑賞しましたデレデレ

(たくさん撮ったんですが、敢えて載せるのはやめておきます。)

下書きから色入れまでの映像が流れていて、見入ってしまいました。


衣装を選ぶうさこちゃん。

服の山に埋もれて転んでるうさまるがめっちゃかわいい( *´艸`)笑笑


今回もぬいぐるみを置いて写真を撮れます照れ



はっ!また来ます!!🫡

行けてないけど…。゚(´∩ω∩`)゚。




かわいいなぁラブ

…どうか、温かい目でみてやってください( ̄▽ ̄;)笑笑


うさこちゃん、ちゃんとお風呂に入らせてあげれば良かった驚き女の子なのにぶー




ここではうさまると写真を撮れますニコニコ


わたしは自分の写真はいらないので笑笑

でかいしね、横に…|ω・`)ぶー

うさまるとうさこちゃんとうさまるの3ショットカエル


(◍ ´∞` ◍)にこにこ〜(◍ ´∞` ◍)⇽この顔文字もうさまるなのです。


こちらはうさまる達でティータイム☕️


横からのアングルもたまらなく好きラブ


でくち こちら。

なかなか出れませんでした(ノД`)後ろ髪ひかれる〜(T_T)


ネームシールがあったので、今回も作りました。

このデザインは西宮限定デザイン。


グッズも大量に買いました( *´艸`)


たくさん買ったグッズの中からひとつ。

これはうさまるアートブック。

今回買ったグッズの中で1番のお気に入りです。

しょっちゅう見ていますニコニコ


名残惜しいですが、時間もあるので…(ノД`)


お昼は贅沢お茶漬け⸝⸝- ̫ -⸝⸝

まずはそのまま海鮮丼でいただきました。

めっちゃおいしい〜ラブ


半分食べたらだしをかけて贅沢なお茶漬けでラブ


美味しかった〜😋


わたしにしては軽めのお昼だねニヤニヤニヤリ


なぜかと言うと、丸福珈琲店でデザートを食べたかったから笑笑


やっぱりな〜ニヒヒププ

ホットケーキにクリームソーダ🥞

こちらは今はやりのふわふわパンケーキというよりは、昔ながらのホットケーキ🥞

美味しかったですニコニコ


丸福珈琲店は、店内の照明は明るさはちょっと控えめ。

昭和の喫茶店にいるような雰囲気。

いい雰囲気の喫茶店☕️

また行きたくなるお店ですねカエルラブラブ

551があると、吸い寄せられるように(笑)寄ってしまいます( *´艸`)

この日の夜は天津飯弁当🍱

次の日の朝は551の豚まん。写真撮り忘れちゃった(´>∀<`)ゝテヘ

天津飯弁当は中年の胃にはちょっと重かったかな🫢

豚まんは安定の美味しさデレデレ


先週の日曜日から続いている声枯れ泣くうさぎ

喉の加湿スチーマーが効果てきめんなので使おうとしたんですが、動かない笑い泣き


なんてこった、パンナコッタ笑い泣き

また買わねば…‪‪𓂃 💸


カスカスのほとんど出ない声で仕事…。

結局この日は早退させてもらいました泣

接客業なので、声が出ないと仕事にならないのです…笑い泣き


はじめは声枯れだけだったのに、咳まで出る始末泣くうさぎ勘弁して〜🥺


休みたいけど、休めない。

休みがもらえて喉を休めてあげれば声枯れは早く治るんですが、休めないのでいつまでも治らない。焦りとイライラが募るカエルドクロ

店長に訴えてみましたが、渋い顔をされる始末。

休めないの分かってるよ、でも愚痴るぐらいいいやんかぶーぶーぶー店長はきちんと休みあるくせにぶーぶーぶー


しかし、人手不足なシフトを苦労して作っている若いリーダーの方がわたしより深刻でしたガーン


リーダー「カエルさん、最近耳の聞こえが悪いんです…。寝てもすぐに目が覚めるし」


カエル「大至急、病院に行かなあかん。突発性難聴やったら放置したら最悪聴力戻らへんで!

寝てもすぐに目が覚めるのは不眠症やと思う。

それも病院に行った方がいい」


病院嫌いの彼女、ちゃんと病院に行って欲しいです…。

完全にキャパオーバーになってるリーダーが心配です。壊れてしまいそうで泣くうさぎ

これ以上体からのSOSを無視したらあかんよガーン


わたしは声枯れはだいぶんマシにはなりましたが、まだ完全に回復していません笑い泣き

夜になるとかすれます。

咳は仕事中だと止まらなくなる事が多いんですが、休みだとあまり出ません😅


職場が寒いし、空気は乾燥してるし埃っぽいからだと思います。

接客中に激しく咳こむのが悩みです。

お客さんに迷惑かけてしまうので(T_T)


咳止めと声枯れを改善する薬を病院で出していただきました。

これで早く治って欲しいです…。


今日と明日が休みだったんですが、アルバイトの子がシフトが出てから

「この日、夜に予定入ったんで無理です」


('ω' 💢)

シフト出てから予定入れるなよ!

ムキーッムキーッ


結局、休みのわたしが出勤することに。


リーダーが申し訳なさそうに謝ってきました。

謝らなくていいよ…。何も悪くないのに。


せっかくのお出かけブログなのに、愚痴ブログになってしまった…(ノД`)

でも、吐き出させてくださいm(_ _)m


そんなボヤキまくりなカエル、今日は内科の帰りにモスに寄り道しました。


期間限定の淡路島バーガー!!

玉ねぎがめっちゃおいしいんですよ(*´ч`*)


こちらは宇治抹茶シェイク。

いまのどが本調子ではないので冷たいものは刺激になるので控えていましたが、我慢できずに注文しました。美味し!


昨日、パートさんが差し入れって持ってきてくださったポテサラ

めっちゃおいしいんだが!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

今度作り方教えてもらおうかな爆笑


ほんとに偶然なんですが、わたしも昨日ポテサラ作ってたんです( *´艸`)笑笑


カエル作 ポテサラにやり


う〜ん…🤔🤫


わたし、自分が作るポテサラおいしいって思ったことなくて笑い泣き笑笑

普通(笑)


何が足りひんのやろ…。塩味も足りない気がする笑い泣き


今日は久しぶりの餃子🥟


好きよね、餃子( *´艸`)

見ためは…ぶーですが笑笑

味はまあまあかな。自分が作るポテサラよりはおいしい(笑)


阪急西宮ガーデンズに行った日、治一郎のバウムクーヘンを買って帰ったんですが


お借りしました


わたし、バウムクーヘン好きだけど大好物ってほどでもないし、たまに食べたいかなぐらいなんですが、ここのバウムクーヘンを食べたときは衝撃でした。


なんだこのおいしいバウムクーヘンは!!びっくり


リーダーの子と仲のいいお姉さんにこっそり渡したんですが、2人とも大絶賛!


めっちゃ喜んでもらえたので買ってよかった爆笑


で、また食べたくなったカエルは、西宮ガーデンズに行く時間もないのでポチリました( *´艸`)


治一郎のバウムクーヘン、おいしすぎるデレデレ


次に書くブログは楽しいブログにしたいなカエル