牡蠣のランチとカフェ | 高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球、温泉とうさまるが大好きです!

ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


うさまるグッズ( *´艸`)笑笑

先月、休みの日に友だちとランチに行ってきましたカエル音譜


そうです!牡蠣🦪です🤤

まずは大好き、蒸しガキからデレデレ

2月になって、ようやく牡蠣も大きくなってきましたラブ


うまい!!

これ以外にことばが見つかりません(๑ᵔ⤙ᵔ๑)


牡蠣の天ぷら🦪

カキフライと迷いましたが、カキフライは家でするつもりなので、牡蠣の天ぷらにしました。美味😋


こちらは牡蠣の浜漬け。

友だちも注文したので、写真は2人前です。


まずはシンプルに何もなしでいただきます。

牡蠣の風味がニコニコ


おつぎはスダチとお味噌をつけていただきます。

写真撮ってない💦

味噌と食べるとめっちゃ美味しい!酔っ払い

なのに写真撮ってないんかい真顔

シメは出汁でお茶漬けでいただきます。

出汁で食べるのもまた美味しい〜。


1番好きな食べ方は、お味噌とスダチで食べるのが良かったですカエルラブラブ

何杯でも食べれる〜酔っ払い



外では牡蠣の収穫作業をされていました。

ユリカモメ?が見守っています( *´艸`)



現場監督 ユリカモメ(カモメかな?)


動画の撮り方よ滝汗

何が撮りたいのか分からんやん真顔


ランチのあとはスイーツを食べに行きましたチュー

友だちが何回か来たことのあるケーキ屋さんへ連れて行ってもらいました。


わたしはフルーツタルトとりんごサイダー。

フルーツタルトも美味しかったんですが、りんごサイダーがめっちゃ美味しいおねがい

すぐに完飲( *´艸`)


友だちはホットティーを注文していたんですが、フタにちょうちょが止まってる〜ニコニコ

かわいいラブ


夜にはカキフライを作ったんですが…

ポテトの上のがカキフライでしょうか…|ω・`)


カキフライ、しっかり揚げないと怖くて長めに揚げるので、毎回こんな感じに…(ノД`)


今年中には日帰り旅行行きたいね〜って話しました。実現できるといいなカエル音譜


この前、結構な金額を費やしたうさまるくじのラストワン賞が届きました〜ラブ


か、かわゆいなぁ(๑♡∀♡๑)

ケーキにとびつくうさまるとうさこちゃん(◍ ´∞` ◍)


みんなでケーキタイム🎂🍰


これがやりたかったアラフォーおばさんニヒヒ

かわいいなぁデレデレ

それと部屋が散らかりすぎやね真顔もやもや


部屋も片付けて、うさまるのぬいぐるみを置く場所を作らないと🤔


にやり😥