健康診断とお薬手帳 | 高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球、温泉とうさまるが大好きです!

ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちらし寿司ですねカエル

先週、内科に行った時のことなんですが、薬を処方してもらい調剤薬局へ行きました。

調剤薬局でお薬手帳を出し、待つこと数分。

「カエルさ〜ん、どうぞ〜」
薬剤師さんから薬と、処方してもらった薬が書いたシールを受け取りました。

「お薬手帳にまた貼っておいて下さい」

カエル(あれ?お薬手帳出し忘れたかな??🤔)

車に戻り、車中でかばんをゴソゴソ👜

カエル(やっぱりない!絶対に出したはず!)

ふたたび調剤薬局へ戻り

カエル「お薬手帳、そちらにありませんか?
出したと思うんですが…」

そしたら1人の薬剤師が

「あっ…ヤバイ!」

カエル(おい!やばいって何だよ!ムキー
まさか違う人に渡したんじゃ…真顔むかっ)

そのまさか、わたしの前に薬を渡した人にわたしのお薬手帳を渡していました…。

その薬剤師
「○○さん、お薬手帳持ってないのに緑内障あるんや〜って思ったんやな、ははは」

あなたのせいで、わたしの個人情報ダダ漏れなんですが。
それに笑いごとじゃないでしょ
( #・᷄ὢ・᷅ )( #・᷄ὢ・᷅ )

空気を読める他のスタッフは、その薬剤師の発言には無反応でした。

お薬手帳に名前も書いてるし、お薬手帳に貼る薬情報のシールにも○○様のお薬って書いてるやん真顔
きちんと確認してないんやねにやり

別の薬剤師さん、平謝りでした。
その薬剤師さんに落ち度はないのに。

調剤薬局を変えようかと思うできごとでした真顔ピリピリ

昨日は年に1回のイベント、自分の体の発表会笑笑

健康診断という名の発表会…|ω・`)

体重が過去イチになっていたわたしゲッソリ
カエル(この体重をなんとかしないと…泣くうさぎ)

わたし、コロナに罹患したときにうどんを1日1食しか食べれなかったので、5日で5kg体重が落ちたんですが…

お菓子は1週間前からは禁止、炭水化物は午後からは摂らないようにしました。

結果、体重は2kg減りました(なんとか…滝汗)
健康診断では昨年よりは1kg減りました(誤差だよ真顔)
来年のイベントまでには…(毎年言うてるで凝視)

昨年と同じくひっかかる項目は変わらずえーん
増えてないだけいいか…。
血液検査の結果は後日職場に届きます。
健康診断の結果を内科に持っていかないといけないので、次回の内科の診察が嫌だなぁショボーン

健康診断の前日は豆腐料理と焼鮭しか食べなかったので腹ペコ過ぎなカエルカエルピリピリ

健康診断が終わったら絶対に食べようと思っていました( *´艸`)笑笑



お寿司♡

大好きなスシローさんでランチ(*´༥` *)
しあわせ♡笑笑



この日だけは、欲のまま食べました( *´艸`)笑笑

仕事の休憩中の炭水化物抜きは意外と苦にならなかったので続けてみようと思いますカエル

話はガラリと変わりますが…にやり

1番くじ オンラインがあるんですが、わたしがするのはもちろん…


お借りしました


はい、うさまるのくじです(◍ ´∞` ◍)

買いたい枚数を入れて、くじを選ぶんですが


ペリペリしたら…


当たった景品がニコニコ


このラストワン賞欲しさにまぁまぁの金額を使いました…🫢🖐💸

来月も出費あるんやから、使いすぎたらアカンよ…真顔

金額は言えませんが😅1番くじでは過去イチ高い金額を費やしました叫び

来月のお出かけの予定までは遊びに行くの我慢しなきゃな笑い泣き


でも、いいんです!

ラストワン賞がゲットできるのでデレデレ


ちなみに1番くじ 第1弾の景品が今日届きました〜爆笑

第1弾て…真顔もやもや



かわゆいねラブ

オンラインのくじは、今のところ必ずぬいぐるみを当てているカエル(自慢かよ真顔)

ぬいぐるみの他にもあと7つ一緒に届きましたが、割愛😅

ちなみにあと2回届きます…|ω・`)カイスギぶー


明日からまた頑張って働きます{emoji:037_char3.png.ニヤニヤ}