3年ぶりの温泉街 | 高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球、温泉とうさまるが大好きです!

好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


温泉好きなわたしカエル

なのに、昨年は1回か2回しか行っていない…(ノД`)
温泉好きと言っていいのか真顔

今年はもう少し行きたいなと思っていますにやり
先日行ったのはこちらカエル


来ました、有馬温泉!爆笑

大好きな温泉街ですカエルラブラブ

地元からもそんなに遠くないので行きやすいのです。


有馬にはいつもなら高速道路で行くんですが、今回は高速代をケチって(笑)下道で行きました。

めっちゃ時間かかるってほどでもなかったので、これから有馬温泉に行く時は下道だな笑笑

帰りは高速道路で帰ります🚙💨


まずわたしが行ったのは



炭酸せんべいのスイーツのお店。

炭酸せんべいのフレンチトーストを食べるつもりやったんですが


炭酸せんべいのティラミスをチョイス。


ティラミスの横にあるのは炭酸せんべいフレーク。

このティラミス甘いのかと思いきや、ちゃんと苦味があり甘みはほとんどなく、わたし好みニコニコ


あ〜あ…ガーン

切ったところを撮りたかったんですが、切りにくいのでちょっと無惨な感じに…笑い泣き


まずデザートを食べたカエルにやり

おつぎはランチウシシ

misonoという、カレーうどん専門店です。

めっちゃ悩んだあげく、チーズカレーうどんをチョイス


温泉たまごとご飯のセットを一緒に注文しました。

まずは何も入れずにチーズカレーうどんをいただきます。


ちょっと辛いけど、カレーがめっちゃおいしい!チュー

途中から温泉たまごを投入🥚

温泉たまごを入れるとちょっとマイルドにニコニコ


〆はご飯を入れてカレーライス🍛

リピありのカレーうどん専門店でした😋


ご飯食べてすぐに温泉に入るのもな…とは思ったんですが


すぐに入りました(笑)

こちらは陶泉 御所坊という旅館です。

立ち寄り湯OKなので、有馬温泉に来たら御所坊の温泉に入る事が多いです。



温泉の写真はお借りしました

こちらは半混浴になっています。

写真左側が女湯、右側が男湯です。


有馬温泉は金泉です♨️カエル


お借りしました


お湯はわたしには熱いけど、好きな温泉です。

すり傷があるとしみる〜えーん


温泉で温まったあとはおみやげタイム爆笑


まずはこちら、有馬炭酸力


有馬サイダーから変わり種サイダーまで、種類豊富にありましたカエル

お店を出て階段を降りると階段からメロディーがニコニコ音譜


わたしは餃子サイダー🥟を買いました。

はっきり言います、ネタのためです( *´艸`)


にんにくとごま油の香りがすごい!

匂いでもう…滝汗

味は…笑い泣きThe 餃子‼️

マズイ‼️

半分以上は飲みました、なんとか…笑い泣き


有馬炭酸力ではこちらも買いました。


ありまサイダーの入浴剤。

発泡タイプなのでシュワシュワ〜(語彙力ない笑い泣き)

サイダーの香りがすごいです。

炭酸パックマスク。

ドライタイプで、水に濡らすと炭酸が発生するそうです。


使ったら、また報告します笑い泣き


有馬炭酸力を後にし、炭酸せんべいを買ってからこちらへ。


途中に

豊臣秀吉の妻、ねねの像が。

ねねが見つめる先は…


太閤秀吉の像が爆笑

秀吉は温泉を好んでいたそうです。


太閤橋

古泉閣という旅館の専用の源泉もあるんですねびっくり

メンテナンス中でした。


こちらの石をさすった手でさわると、傷や病が癒されると信じられてきたそうです✋


大好きなお店、吉高屋さんへGo٩( 'ω' )و


袋もかわいいニコニコ


こちらは金泉 美肌石けん

洗顔石けんで使っているんですが、全身にも使えます。大好きな石けんで、有馬に行ったときは必ず買います。


こちらは入浴剤。

自宅で金湯を楽しめます。

まだ使ってません😅


有馬温泉街にはあちらこちらに源泉があります。




こちらは吉高屋さんの姉妹店、温泉堂。

看板がステキニコニコラブラブ


歩き疲れたので(えっ真顔)

こちらでおやつタイム(2回目やね真顔)

左はおいも、右はプレーン。

おいも、めっちゃおいしい!!デレデレ

焼きドーナツなので、胃もたれすることもなくヘルシー(でも2個は食べ過ぎやね真顔)


食べたあとは散策再開👟

湯けむりもあちらこちらで見られますカエル


この雰囲気が大好き。

有馬温泉街は坂道多めです。

重たい体にはキツい…滝汗


にやり


さて、有馬温泉に来た最大の目的デレデレ

この写真は以前撮ったものです。

レトロな雰囲気が好き。

こちらはアロマテラピービーアイという、アロマを使ったマッサージが受けられますデレデレ

至福のひとときでしたチューラブラブ


また来るね*˙︶˙*)ノ"