初詣とよい温泉 | 高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球、温泉とうさまるが大好きです!

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


病気‼️
健康とお金があれば言うことなしカエル

今日は脳外科の診察があり、いま診察待ちなんですが…

ねむい( ¯꒳​¯ )ᐝ

激混みだったので待ち時間長いやろなぁとは思っていましたが、11時予約でもう1時間は待っていますzzz

先月に行った初詣のブログです…にやり

1月中旬に初詣に行ってきましたカエル

まずはじめに行ったのが、安志稲荷

今年は辰年なので🐲✨

10時頃に着いたんですが、参拝客はわたししかいない。

貸し切りやね( *´艸`)

こちらは願い臼と言って、自分の歳の数だけ(数え)自分干支の臼をたたきながら願いことを心の中で唱えるんですが、数を数えるので精一杯笑笑


たたいた後に願いごとを唱えました…にやり


この後におみくじをして、御守りを買ったんですが、番をしていた方の子供さんが2人いて、1人はまだ赤ちゃん。

かわいくて癒されましたデレデレ

お姉ちゃんの方は3歳ぐらいなのかな?

御守りをわたしに渡してくれましたニコニコ


わたしがありがとう、お手伝いして賢いねって言ったら満面の笑み💕︎

かわいすぎましたラブ

かわいい2人の子どもちゃん達にほっこり癒されましたニコニコ

かっこいい御守り✨

安志稲荷を後にして、次に向かったのは伊和神社


伊和神社は行って毎回思うのですが、空気が違う感じがします。


伊和神社の向かいにある

おふくろ食堂。

こちらでランチタイムカエル

天ぷらそばセットにだし巻き玉子を注文しました。

お蕎麦は十割そば。

お蕎麦も炊き込みご飯も美味でした(*´༥` *)

炊き込みご飯大好きなんです爆笑


お昼ご飯のあとは久しぶりの温泉へ♨️


しそう よい温泉

よい温泉は地名の与井と良いをかけているのでしょうかカエル


温泉に入ったときはあがった人ばかりで、またもや貸し切り状態!

1人で温泉を満喫しました♨️

この日、たまたま履いていたくつ下。

ピッタリやん( *´艸`)

温泉行くときはこのくつ下にしよう笑笑

温泉のあとはやっぱり牛乳ですね。

秒で終了(〃゚艸゚)プッ

すぐに完飲しました…カエル


温泉のあとはJAの直売所へ。

直売所とか道の駅、大好きなんですよ。

野菜や果物見るのが楽しみなんですニコニコ

おいしそういちご🍓

いちごが好きだった母に買って帰りました。

お供えしたあとに食べましたが、あまくてジューシー照れ

美味しかった〜チュー


今年は毎月温泉に行きたいなぁ。

という訳で、来週またどこかの温泉に行こうと思いますカエル音譜