うさまる荘と阪神百貨店 | 高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球と温泉とうさまる大好き!カエルのくいしんぼう日記

高校野球、温泉とうさまるが大好きです!

縁起の良いものと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日…いや、昨日は寒かった😖🍃
昨日は冬至だったので、我が家もゆず湯に入りました。


動物やサンタさんまでゆず湯を満喫飛び出すハート

ボロいお風呂を加工するには、これくらい必要なのです…悲しい

タスケテー1000マーン‪‪𓂃 💸


12月20日から12月29日まで大丸梅田店で開催されている、うさまる荘popupストアへ20日に行ってきました!爆笑爆笑

いつもなら車で行くんですが、梅田周辺を車で行く勇気がないので驚き甲子園駅の近くの駐車場に車を停めて、甲子園駅から梅田までは電車🚃で行くことにカエル

無事に梅田に着いたんですが、大丸梅田店はどこかしら…にやり

観覧車🎡

Googleマップを見たら、反対方向に歩いてました…真顔

方向音痴すぎやしないか?滝汗


Googleマップのおかげで、無事に大丸梅田店に到着笑い泣き


暖簾がめっちゃかわいい〜ラブ

入り口では、番頭うさまる、仲居のうさこちゃん、料理長くまさんがお出迎え爆笑

早速入りましょう(◍ ´∞` ◍)ラブラブ

入ってすぐ横にはうさまるとうさこちゃんが。

横にはうさまるの作者のsakumaruさんの直筆のイラストが展示してありますラブ


ここからは写真をいくつかのせます。

全部だとものすごい枚数になるので…ウシシ笑い

入り口入って正面には、大きなうさまるさんがお出迎えしてくれます(◍ ´∞` ◍)



うさまる荘はお宿の設定なんですが、館内図が!

館内図もめっちゃ凝っていてかわいい!ニコニコ

おみやげコーナーも充実しています。

仲居うさこちゃん、かわいいニコニコ

旅の思い出に1枚いかがでしょうか爆笑

かわいすぎラブ

うさまる荘のはっぴ。

この法被、オンラインで枚数限定で販売していましたニコニコ

こちらは自分で持ってきたぬいぐるみを置いて写真が撮れます。

もちろん、わたしも連れてきましたよおねがい


あっ、引かないでください〜笑い泣き

チェックインを済ませたあとは、お部屋でくつろぎます。

畳の上に座らせたかったんですが、転んでしまうためもたれかけさせての撮影泣くうさぎ

温泉であったまりましょう♨️

混浴だねラブラブ

うさまるアニメでは、温泉に入ってるうさまるが至福の顔をしている時、この背景でした(笑)


温泉で旅の疲れをとったあとは、ご飯を食べながらまる&ぴよズのショーが楽しめますニコニコ

くまさんは料理担当だけではなく、黒子としても頑張っていますニコニコキラキラ

うちわも用意してあり、ぬいぐるみに持たせて撮れますが…

わたしが持ってきたうさまるとうさこちゃんは不可能なので笑い泣きせめて一緒に撮ろうと思いました(笑)

うちわも凝っていてかわいいから、持たせて撮りたかったな泣くうさぎ

カピバラファミリーが着ている浴衣がかわいいラブ


提灯がめっちゃかわいいラブラブ


こちらはネームシール。

もちろん作りましたよデレデレ



悩みに悩んで、この2種類にしました。



ポストカードも何種類か買いました。

うさまる荘の館内図の複製原画を売っていたんですが、これを買うと予算オーバーになりそうだったので諦めました笑い泣き


欲しいグッズはたくさんありましたが、吟味してお会計…。


すんごい長蛇の列滝汗滝汗滝汗


うさまる荘のフロアを出て、最後尾はエスカレーター付近ポーン


カエル(この列に並ぶのか…ガーン)


待っている間はスマホでひたすらゲームしていました笑笑


レジ待ちしている間にパシャ📷✨


待つこと、待つこと…


40ぷん!


無事にうさまるグッズをゲット!

3000円以上買うと、うさまらーカードがもらえますラブ

うさまらーカード…

転売するなよ!( #・᷄ὢ・᷅ )💢(`Д´)

ムキーッムキーッムキーッ


そのうさまらーカード

めっちゃかわいいラブ

うさまるが温泉まんじゅうになってる〜ラブラブ


グッズもいろいろ買いましたが、絶対に欲しかったぬいぐるみ

かわゆすぎデレデレ




着物の柄がめっちゃかわいいラブ

この柄のタオル、販売して欲しいな〜。


くつ下(◍ ´∞` ◍)


以前買った、いい湯に入ってるうさまると一緒にパシャ。


ご当地うさまるも売っていたので買って帰りました🐙

たこやきまる

へい!らっしゃい!

たこ焼きと共に笑笑


たこやきまるの缶バッジがかわいくて、缶バッジも一緒にゲット音譜

写真ないんかい!真顔


動画も撮ってOKみたいなので、動画を撮ったのをずっと見ています( *´艸`)笑笑

めっちゃ癒されます笑笑


後髪引かれる思いでうさまる荘を後にし(ノД`)(ノД`)

また行きたい〜笑い泣き


おつぎは阪神百貨店へニコニコ


阪神百貨店に行くの、はじめてなんです爆笑

阪神百貨店といえば、やっぱりデパ地下!


お腹すき過ぎていたので、まずは腹ごしらえ。


しかし…


どこのお店も結構な人数待ちガーン


わたし、待つのあんまり苦にならないんですが、ここで時間がかかると帰りが遅くなるのが嫌だったので、先におみやげを見ることにしました。


何件かでおみやげを買って、ふと荷物を見たら、あるはずのトートバックがない滝汗


カエル(さっき、荷物整理した時に置き忘れたわ!

最悪や大泣き)


インフォメーションで問い合わせてみよう泣くうさぎ


インフォメーションでは預かってはいないそうで、忘れ物センター?みたいな所があるそうで、問い合わせてくださいました。


店員さん「バッグの特徴はありますか?」


カエル「ベージュでハリネズミの絵が書いてあるんですが…」


そのまま電話口で伝える店員さん。


店員さん「お預かりしているそうです!」


カエル「本当ですか!ありがとうございます!笑い泣き


届けてくださった方には感謝しかありません。

本当にありがとうございます笑い泣き


手荷物を失くしたことに気づいた瞬間、買ったばかりのうさまるグッズじゃなくて良かったって思ったわたしを許して笑い泣き


無事に、わたしの手元に帰ってきました笑い泣き


中にはお昼ご飯と、両親にお供えするおせんべいを入れていました。

お昼ご飯は結局お店で食べずに、おにぎりと餃子を買いました。


SAで食べた、かなり遅いランチ(このとき、すでに15時のおやつの時間爆笑)

象印マホービンでおなじみのクイズ ヒントでピント

…ではなく(そんなボケいらんのよ真顔ムカムカ)


象印 銀白おにぎり🍙

たこ飯にぎり🐙



どちらもめっちゃ美味しかったです😋

さすが、炊飯器の象印ですね。

おこめがおいしい!

できたてはもっとおいしいだろうなぁ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)



点天の餃子🥟も美味しかったです😋


大阪と言えば、必ず買って帰る酔っ払い



551!

豚まんは次の日の朝に食べました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)


大阪に行った日の晩ごはんは


551のシューマイ弁当🍱

天津飯弁当が欲しかったんですが、取り扱いがなかったのでこちらにしました。


スイートポテトも買ったんですが🍠

かわいい箱チュー


こちらは次の日のおやつの時間にいただきました😋

美味し!


この日は

1万歩以上歩いたのって、いつ以来やろ…滝汗

阪神百貨店で5000歩歩いてました(笑)

途中から電車で梅田まで出た分、歩数が増えました👟


運動不足のつけは、翌日ちゃんと反映されました🤣

足が筋肉痛...。

歩いただけで筋肉痛になるってなに真顔もやもや


疲れたけど楽しかった〜爆笑音譜

来年はうさまる10周年だし、またお金貯めておかなくちゃ。


手荷物の忘れ物も気をつけてね( *´艸`)


今回のブログ、長くなりすぎました💦