また閃輝暗点 | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい

名古屋に来て20日以上経ちました

家の中もほぼ片付き

友達とも2回遊び、夫とは外食を楽しみ

スポーツジムにはまだ通い始めてなくウォーキングと家でストレッチのみ

スポーツジムに行かなくて良い気楽さをしみじみ感じてる今日このごろ


ストレスは無い状態なはずなのに

またキラキラ✨しました


また閃輝暗点ですガーン


片頭痛は無し

並行感覚も普通です


脳ドックに行っておいて本当に良かったと思う瞬間でした


でも、歩くとフワフするし

もっと精密検査が必要??


でも検索しまくったら


片頭痛のある閃輝暗点の方と比較し片頭痛のない閃輝暗点は50歳以上の年齢の高い方に多い印象です。教科書的には日常生活上に支障はなく、眼科的な疾患も否定されれば、経過観察で良いとされています


やはり更年期なんだろうな泣き笑い


誘因は?

 過労や睡眠不足、精神的ストレス
ハードな仕事をがんばってやり終えたとき、大きな悩みから解放されたときなど、緊張がとけてほっとしたとたん、それまで抑えていたストレスが一気に噴き出して頭痛がはじまるというパターンが多いようです。これは、ストレスのかかっている最中には緊張によって収縮していた血管が、リラックスすることによって拡がるためと考えられます。このようなケースは「週末片頭痛」とも呼ばれています


片頭痛は幸いないんだけど

閃輝暗点が起こった時

お風呂からあがり、晩御飯の下ごしらえを終え後は夫を待つばかりでほっとひと息ついて小腹が空いたのでフルグラを食べた時でした


ワインやナッツやチョコ類を食べた時もなるみたいでフルグラにはアーモンドが入ってましたあせる


原因は

脳の視覚を司る血管が収縮して拡張したタイミングで起こりやすい


目の問題じゃなく脳です

何度も言うけど脳ドック行っておいて良かったよ~


結論

女性ホルモンのバランスの乱れによってセロトニンが減少するとプロスタグランジンが現れて脳内血管が拡張し、炎症を起こして閃輝暗点が発症します。自律神経にも悪影響を与え、それがさまざまな体のトラブル症状となり、人によっては閃輝暗点となって現れるのです。近年、50代、60代、70代の更年期の女性に多くなっているのが「閃輝暗点のみ頭痛なし」です。


まさにこれですね

ホルモン療法のせいでホルモン枯渇している私

更年期バリバリです泣き笑い しかもホトフラは乳がんになる前だから長いあせる

ただ気分の落ち込みとかは無いのでありがたい


閃輝暗点も頭痛が無いだけありがたいと思うことにします


 TODAY'S
 
コスパ最強無添加海苔

普段食べてる海苔

実はマルチな栄養食品なんですよ


海苔には、がん予防に効果的と注目されているβ-カロチンやコレステロール値を下げる働きがあるEPA(イコサペンタエン酸)が豊富に含まれています。 なかでもEPAは、イワシやサンマなどの青魚にも含まれる油脂で、今注目されている栄養素のひとつです。


 これは↓私調べで無添加海苔でコスパ最強 パリッとして高級海苔に負けてません

昼は平日家では毎日食べてます

 

焼き海苔のおもな栄養素と期待できる効能
  • 筋肉を作る「たんぱく質」
  • 塩分の摂り過ぎを調整する「カリウム」
  • 細胞の生産にかかわる「葉酸」
  • 目や粘膜の健康維持に役立つ「ビタミンA」
  • 免疫力を高める「ビタミンC」
  • 貧血対策に役立つ「鉄」
  • 代謝や発育を促進する「ヨウ素」
  • 丈夫な骨をつくる「カルシウム」

重曹クエン酸セット

セットで¥1000

身体をアルカリ性に


注目のよもぎ茶

¥1080

よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


 ガン三大効果のお茶

¥1500

最近の研究で がん細胞を死滅させる効果の高い三大成分はふきのとう、ゴーヤ、なまこ

それが一度に摂れるお茶がありました

くせもトロミもなく番茶みたいに普通に旨い



 食べるハトムギ

 中国では

食べる抗がん剤と言われています