夫の検査結果が出ました | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい


まだ引っ越し日も家も決まってない状態の我が家

そんな中、夫の人間ドックの結果が来ました

凄く詳しく調べてくれてます

脳の萎縮の調べもすごい↓

結果は  両肺に粒状影、炎症性変化 
脂肪肝 笑←笑い事じゃないが
検査の時に風なのか咳をしていたので(コロナもインフルも陰性だった)それかなと、半年後の検査だけど急を要しないので

脳の方の血管も全身のガンも大丈夫
ただ夫が心配していた動脈瘤などは何も書いてなく調べられてるのかな?
全身CT だからわかるよね?

と言うことで毎日飲酒をして運動もしないストレス溜めやすいアレルギー体質な夫が大丈夫で 夫の健康は喜ばしい事ですが
夫の様に毎日飲酒なし運動もしてサプリなどで栄養補助もしている私がなぜ?

と思う訳ですよ
乳がんになったのはピルを飲んでいたせいと東北時代に住んでいた地震の影響のカビの家に夫より長時間居たせいだと思っている 白血球の低さも関係してる?

私がガンになったせいで夫も
陶板浴に行くようになり
毎日健康茶を飲むようになり
無添加の調味料に少しづつ変えていって
夫も健康になればなによりではある

そんな無添加調味料
どちらかというと腐りやすいよね?

あと1ヶ月ちょっとで引っ越しな我が家
調味料使いきれるか!?
引っ越し屋でクーラーボックスでの管理はしてくれないよね?
いくつかは保冷バッグで持ち歩くとしてもそんなには持ち歩きたくない

醤油、お酢、ポン酢、香辛料系などは箱に入れて引っ越し屋に持っていって貰ってもいいとしてバター、マヨネーズは使いきらなきゃ なので今日は南瓜のサラダ
無添加の味噌も使いきった方がいいよね
なので今日は鯖の味噌煮
ケチャップは大丈夫か?

なるべく使いきりの方向で
最近の我が家は調味料で献立を考えている

今は週に1度の飲み会も週に2度に増えて週末に夫と行っておきたいお店にも行き(=飲む)週に4日適量以上のアルコールも増えてきて
あーもー1ヶ月半どーでもいいわ〜本当に私はガンサバイバーなのか?と思ってる 泣き笑い
忘れるのはいいことなのか自覚がなく気をつけないのは悪いことなのか
わからなくなってきた真顔

 TODAY'S
 
キノコの抗がん作用


キノコはビタミンD も摂れるし抗がん作用もあるけれど毎日手軽に摂ることは難しいよね 
キノコを日常的に食べる人はがんを発症するリスクが低いことが、米国で行われた研究で明らかになりました。キノコ18g(中くらいの大きさのシイタケの傘部分1個程度)を毎日食べている人のリスクは、キノコを食べない人に比べて45%ほど低くなる可能性が示されました。抜粋
味噌汁になるべく舞茸は入れてはいるけど、そんなキノコと青汁が一緒になった物がありました

 ホクトの霜降りひらたけ・マイタケ粉末が入った菌活もできちゃう青汁

国産大麦若葉・桑の葉、京都産宇治抹茶、植物性ナノ型乳酸菌SNK配合


重曹クエン酸セット

セットで¥1000

身体をアルカリ性に


注目のよもぎ茶

¥1080

よもぎ成分のアルテミシニンは、抗がん剤よりも34000倍も正確にがん細胞だけを死滅させる効果が期待されている


 ガン三大効果のお茶

¥1500

最近の研究で がん細胞を死滅させる効果の高い三大成分はふきのとう、ゴーヤ、なまこ

それが一度に摂れるお茶がありました

くせもトロミもなく番茶みたいに普通に旨い



 食べるハトムギ

 中国では

食べる抗がん剤と言われています