早く光免疫療法が一般化すればいいな | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい


    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除

ステージ2bルミナル型

 抗がん剤拒否

ホルモン療法アリミデックス

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて腋窩リンパ節にシコリ確認

8月PETにて腋窩に1・7cm腫瘍確認

局所再発 遠隔転移無し

9月9日手術10日退院

最大1.2mm腫瘍摘出

抗がん剤拒否

抗ホルモン剤変更

アリミデックス→レトロゾール


アメーバ申請は闘病ブログを書いている方に限ります

アメ限は余り書いてません



再発告知から地に足がついていないような等身大のガラスの箱に入れられているような、そんな心から楽しめない気持ちがありましたが

木曜日は久しぶりに会ういつもと違う友達2人との飲み🍻 そのひとりは私のガンの事知ってるけど、知らんぷりしてくれた

土曜日は主人と鎌倉に遊びに行って気分も穏やかになったんだけど今朝またガンで亡くなった人のブログを読んでちょっと落ち込んだり… 読まなきゃいいのにね

私程度でそこまでと思う人もいるかもしれないけど

来年の1月の血液検査の腫瘍マーカーが怖いです汗

遠隔転移してからのことを色々考えてしまいますが今、下記の概念がガン治療で見直しされて来てるんですね

オリゴメタスタシス

この概念は1995年に提唱されたもので、通常、メタ(転移)がある場合の治療は、薬物療法などの全身療法が殆どですが、すべての転移巣を手術や放射線でたたいてしまえば長期生存が期待できるのではないかという考え方である。

もちろんこれがすべての患者さんにあてはまるかというと、そういうわけでも無く、治療をしてみたら結果的に良かった人がいたということである。

オリゴメタスタシス(少数転移)の明確な定義があるわけでは無いが、多くの場合は、原発部位が制御されており、転移巣が3~5個以下とされている。

1995年からあった定義が最近になって注目されるようになってきている一つの要因として、放射線治療技術の進歩があげられる。

転移があれば全身にガンが回ってると言う説じゃなく骨や臓器などに少数転移なら手術や放射線でそれを取り除けば他への転移のスピードが緩まるって事みたい

まぁ実際、今でも放射線はしてるだろうけど手術はしてないのが現実なんだろうな

私は首が弱いからリンパへの転移が恐い、放射線を今回あてるけど2度は出来ないから手術と言う手もあるのか?実際首の再発箇所を取り除いてている人をブログで見かけたけど見えるところの手術って嫌、もう手術自体嫌だわ

この説って故近藤誠医師の手術をすればガンが暴れる節と真逆よね

それよりも、こっち

光免疫療法

光を充ててガンを殺す、正常細胞は殺さない手術もしない夢のような治療が初発の4年前からずっと耳にしてたけど一向に一般化されなかった やっているところもあると聞いていたけど成果が出てなかったのか

先日「再発した乳がんを完全消失させる実験に成功」というネットニュースが再び浮上⤴️

https://news.yahoo.co.jp/articles/abdc2da7fba92ab43c6efa0a01b8eebb3fad0e9b

早く一般化して欲しいです やっているところもあるから早く保険対応になればいいと言うべきか?

そうしたら抗がん剤は必要無くなるかも

抗がん剤が効いていない人を本当に多くみかける、ガンのスピードが早いのか抗がん剤のせいで二次被害として他に転移してるのかわからない

丸山ワクチンも免疫療法のひとつだから免疫が弱まってたら効果ないのでなるべく早めにって言うよね

次の検査まで考えないで過ごすのが一番なんだけどブログ書いてる時点で駄目よね

最近は節約とか考えなくなってきたなぁこれからは代替療法にしたって治療にお金がかかるかもだから、それではいけないのだろうけど、子供も居ないし、財産残すこともないし

物はもう増やしちゃいけないなと思うので洋服とか欲しくなくなってきたけど、食事は贅沢になってきたなぁ べられるうちにと

ダイエットも前よりはちょっと意識が緩んできた。 食べれなくなってきたら痩せちゃうもんね

太りすぎてもいけないから相変わらず14字間断食はしてる 

痩せないけど笑 カロリー摂ってるから泣き笑い

ガンサバイバーのオススメ食品↓

オススメ食品


食べるビタミンD

 驚異的ビタミンD含有量 乾燥キクラゲ 味噌汁にいい出汁出ます

 

野菜スープ代わり

61種類の野草発酵 酵素ドリンク

 ビタミンB6 コエンザイムQ10

 薄めて飲むタイプ 1L×2本

 

抗がん作用の美味しい蜂蜜梅

 塩分3%

 

ナイアシン由来のNMN

アンチエイジングから

冷え性にも 寝つきの悪さにも

 乳がん抑制 レスベラトロール入り

  

更にプラセンタ ピクノジェノール入り

 

抗がん作用のお茶

 粉末タイプ 出がらし無し