放射線治療方針の打合せに行ってきました | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4に
抗がん剤を拒否してきたが根治を目指せることになったのでやりますよ

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい


    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除

ステージ2bルミナル型

 抗がん剤拒否

ホルモン療法アリミデックス

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて腋窩リンパ節にシコリ確認

8月PETにて腋窩に1・7cm腫瘍確認

局所再発 遠隔転移無し

9月9日手術10日退院

最大1.2mm腫瘍摘出

抗がん剤拒否

抗ホルモン剤変更

アリミデックス→11/1から

レトロゾール

11/14~ 放射線治療25回




ソウルの大規模転倒事故には驚きました

人間て弱いんですね

圧迫死なんて考えられません…

ご冥福をお祈りいいたします


突然死より病気の方が死ぬまでの準備期間があるからいいのかもしれませんが

病気の人だっていつ何があるか分からない

元気な人も病気の人も悔いの無いように生きましょう


今日は放射線の治療方針の打合せ

前回は15回でしたが今回は25回泣き笑い

首から腋窩まで

乳房より影響出やすいとか

前回の所をなるべく避けてはくれるそう

トモセラピーなんで前回は具合は悪くならなかったのですが今回は線量が前回より多いので25回

それでも具合は悪くならないと思いますと言われたけどやってみないと分かりませんよね悲しい


私「ちなみに飲み会多いんですが行ってもいいですか?」

これ聞いとかなきゃね指差しあせる


先生「頭の固い看護師は控えてくださいと言うと思いますが大丈夫ですよ」


あっさり


こういうのって本当に人によるよね指差し

先生が酒飲みの場合が多い たぶん主治医もお酒好き


25回のうちに飲み会🍻に何回行くのかしら?とりあえず14日スタート予定でその後飲み会🍻は3回あったのだけどそのうちひとつだけ断りました

先の予定だったので断りやすかった


「先に予定がないと張り合いがなくて」と言われると頑張って企画🍻をしちゃう都合の良い女 ←バカだね

人には得手不得手があるからお店決めて人を誘ってって苦手な人もいるからいつもやっている人に期待されちゃうわけ

それでいつもやってたりすると「私、企画を立てるからいつがいい?」とやってくれたりする人もいたり


いつがいい?って

私の都合で日にちが決まる訳ですね泣き笑い

有難い話なんですがもう週1で他の飲み会🍻も入って来月はもういっぱいだけど

1ヶ月も先には延ばすのも悪くて

それで週2回目の飲み会🍻が入るあせる


皆、なんでそんなに飲むんだー🍻

お前もだ!


抗がん剤やってる場合じゃない!

遊びがなくてもやらないと思いますが

こんなバカな私はいっそ来年転勤した方がいいかもと思ってきてます真顔


転勤する可能性もある訳で東京にいる間に行きたい所も行こうと

冒頭に書いたように悔いの無いように生きようと思い

GWに鎌倉大仏を初めて見たのですが

まだ再発が発覚してなかったころ

その時に八幡宮で鎌倉殿の13人の資料館を開催していたんです

残念ながらその時は時間がなくて行けなかったのですが

先々週の土曜日に行ってきました

その時に


八幡宮にこんな所があるとは気づいてなく今回はやってみました

自祓い所
茅の輪は邪気を祓い除ける力があるといわれ、紙の人形を持って左回り、右回り、左回りの順で三回くぐって最後に赤い箱に紙の人形を入れて無病息災を祈るそうです

科学的根拠の無いものは信じてはいないのですが¥100だし、こんな病気を抱えたらやっちゃいますよね指差し

鎌倉ヘ行って「鎌倉殿の13人」の資料館を観たいと言ったのは主人の方
私のやりたいことではないけど今回、私の事で心配をかけ、この間私は以前よりも遠隔転移の可能性が出てきてる話をしたら私に分からないように涙ぐんでました
そんな主人が楽しんでくれる事をするのも私のやりたいことのひとつ
いつまで一緒にいられるかわからないし

なので先週の土曜日は埼玉鉄道博物館へ行って来ました
私は興味は無いのですが
その後の埼玉の地酒🍶を二人で呑む事を楽しみに
埼玉の地酒が有名な訳じゃないけど

後は行きたい所はドラマ「ワカコ酒」でワカコが常連になってるドラマの店名は
「逢楽」
本当の店名は「魚貞」のこちら


ずっと観ていたドラマだけに東京に居るならいってみたいなとニコニコ

後はどこへ行こうかな🎵

オススメ食品


食べるビタミンD

 驚異的ビタミンD含有量 乾燥キクラゲ 味噌汁にいい出汁出ます

 

 


野菜スープ代わり

61種類の野草発酵 酵素ドリンク

 ビタミンB6 コエンザイムQ10

 薄めて飲むタイプ 1L×2本

 

抗がん作用の美味しい蜂蜜梅

 塩分3%

 

ナイアシン由来のNMN

アンチエイジングから

冷え性にも 寝つきの悪さにも

 乳がん抑制 レスベラトロール入り

  

更にプラセンタ ピクノジェノール入り

 

抗がん作用のお茶

 粉末タイプ 出がらし無し