抗がんエビデンスがあるフアイア | こんな私が乳癌に

こんな私が乳癌に

更年期から2018年9月乳癌告知
再再発してからの2024年6月とうとうステージ4になってしまった

私なりの抗がん商品を探して効果説明も載せていきます 心の支えが欲しい方に
アフィリエイトが苦手な方はスルーして下さい



    

2018年9月乳がん告知10月手術

乳房部分切除

ステージ2bルミナル型

 抗がん剤拒否

ホルモン療法アリミデックス

2022年7月3ヶ月に1度のエコー検査にて腋窩リンパ節にシコリ確認

8月PETにて腋窩に1・7cm腫瘍確認

局所再発 遠隔転移無し

9月9日手術10日退院

最大1.2mm腫瘍摘出

抗がん剤拒否

抗ホルモン剤変更

アリミデックス→レトロゾール


アメーバ申請は闘病ブログを書いている方に限ります

アメ限は余り書いてません




ガンのタイプは本当に様々で

花咲き乳がんになっても何年も生きている人もいる


それぞれ違うのに病院の治療は(乳がんならタイプ別に分かれて)皆同じ



自分の事は自分で決められる時代

私の主治医は

「術後補助療法」は(基本的に)皆が全て行う時代から、患者さん自身が「どこまで、やるのか?(モチベーションがあるのか?)」選択する時代へと確実に変化しているのです

乳がんプラザ抜粋


特に抗がん剤のことを言っているんだと思います

効くか効かないか分からない抗がん剤に挑戦するのは自分次第


やらなくて再発した私だけど

抗がん剤をやらなかった後悔はしてません


後遺症もムーンフェイスもなく元気

勿論抗がん剤やっても後遺症が余りなく元気な人もいるので考え方は色々


ただ、主治医も書いてるように

術後補助療法の時は選べても遠隔転移になったらそうはいかないんだろうな


ここなんだよね

私の今の悩みは


こんなのもあると知りました

フアイア

Trametes robiniophilia Murr

というキノコの菌糸体からの抽出物です。1980年ごろに末期肝臓がんの方が完全緩解した報告を皮切りに研究がすすみ、2018年多施設共同研究では切除後の肝細胞がんの無再発期間が延長したという結果がでました。実際このように再発期間の延長に対し、エビデンスが示せるサプリメントは他にありませんし、対象を抗がん剤などまで広げても同様です。実際の抗がん剤のエビデンスでは、腫瘍を縮めることが数か月できたとあれば、有効性ありとなりますが、逆に副作用なしに生存期間を延ばすというエビデンスというと、フアイアに匹敵するものはないのではないかと思われます。もちろんエビデンスにならない、特定の患者さんに奇跡的な効果を出すサプリメントももちろんありますが、エビデンスが出せたフアイアは、いろいろな個人差を考慮しても、より多くの人に効果を出せる可能性があります。


ただ、高いけどね



効果を出すサプリメントもあるんだね

飲まないより何か飲んだ方がいいのかも?


ナイアシンなら安い

寝つきもよくなり

 冷え性も改善されます

ただ、最初は飲む量に注意

 

 


 ナイアシン由来のアンチエイジングサプリNMN

 

乳がんの発現を抑制するレスベラトロール入り↓

 


ナイアシンとビタミンB郡も一緒にという話もあり、ナイアシンもビタミンB3で

ビタミンBは総合的に働くらしい

 ナイアシンとビタミンB郡が一緒に入ってるサプリも多い

  

 

サプリメントは過信しては駄目

効果も人それぞれだし


ただ、心の補助としていいかも✨


私もナイアシン由来のサプリを飲んでます



ガンの代替療法は色々

代替療法はあくまでも補助

これも過信しては駄目です

出来るなら手術、放射線はして下さい