2024.05ママ友と釜山*BUSAN X the SKYとMOM’S TOUCH | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

カフェで少し休憩して

iPhoneの充電も少し復活気づき


次は、

BUSAN X the SKYひらめき




(この時点で15:40)


私は、2022年秋の釜山おひとりさま旅で来たことがあるのですが、釜山お初のUさんに体験してほしくて♡



チケットはKKdayにて少しお得に購入しましたが、ブルーラインパークを利用したら、BUSAN X the SKYに割引料金で登れるとか??不安


知らなかったです〜

注意実際のところ、よくわからないので魂が抜ける行かれるかたはよく調べてみて下さいね〜


ちなみに、VISIT BUSAN PASSの購入も相当考えて悩みましたが、今回は回りきれないだろうと判断知らんぷり

購入しませんでした。






VISIT BUSAN PASSを持ってたら、ここも無料で登れるんですよね昇天

ほんま最後まで悩みましたわ〜


さて、高速エレベーターに乗って、ものの数分で別世界へ飛び出すハート


目の前の海雲台ビーチが小さーいウインク



地上100階のトイレからの眺めもこの通り気づき



足がすくむ〜怖い〜!といいつつ、とりあえず記念撮影笑



夕方になり、少し空が霞んできたのが残念でしたが…



外に出られるところがあって、地上384Mに吹く風を味わってきましたよん気づき



Uさんも喜んでくれたので、登ってよかったですキラキラ


およそ50分ほど天上の世界を楽しんで昇天


16:30には下界に降りてきました。


開催中だった

海雲台砂祭り

を少し見てみることにしましたウインク









2018年にお友達と来た時にも遭遇してました指差し





ちょっと規模が縮小された??という印象は否めなかったのは気のせいでしょうか知らんぷり


でも、たくさんの人で賑わっていましたよ〜気づき



少し小腹が空いてきたので、どうしてもUさんに食べてほしい韓国グルメ飛び出すハート


MOM'S TOUCH




以前は海雲台駅前の通りにあったと思いますが、移転したのかな??

海沿いのHOLLYS COFFEEの横らへんに出来てました指差し



東京にもお店ができたみたいですねひらめき

きっと近いうち、大阪にも来ることでしょうにっこり

ミナミにできるかな?それともキタにできるかな?

と勝手な予想笑



キオスクもあるけど、現金払いだとカウンターで応対してくれましたOK


しかし、いつも娘が買ってくれてたので、何を選んでいいか分からず…

レジであたふた困るワタシ滝汗


えっと、『辛くない』って韓国語でなんて言うんやったっけ??

辛い、は『メウォヨ』

ってことは…滝汗???


『안매운…(辛くないやつ…)』


て呟いたら、これをオススメされましたニコ

適当に言って通じたわ〜韓国嬉しいなウインク


딥치즈 싸이ピンクハート

(ディープチーズサイ)


(ここで17:30)


Uさん、チキンがめちゃくちゃ美味しい!!って喜んでくれました飛び出すハート

ポテトも食べたことない味付け〜!ってウインク


分かち合えて嬉しいな〜〜♡


娘が『ママに絶対食べてもらいたい!』って連れてってくれた時もこんな風に嬉しかったんかな?照れ


マムスタッチのすぐ前らへんに、センタムシティ方面へ向かうバス停があったので、迷わずバスに乗車して〜


次なる目的地へやってきました!



続きます〜