癒しの新緑*叶匠寿庵“寿長生の郷”続き | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

新緑の美しい


叶匠壽庵

寿長生の郷


美山つづら弁当を楽しんだあとは、広大な園内を散策しましたニコニコ


少し傾斜はあるものの、歩きやすく整備してある里山の道ひらめき



陶房『十◯地(とわぢ)』



窯がある!

ここでは寿長生の郷の土を使って器を焼いておられるそうです指差し



小高くなってる散策路から、梅林が一望できます。

新緑、新緑、新緑飛び出すハート


癒しでしかないおねがい



池も趣きがあるなー



これは

『心穏堂』

陶器やガラスの器をセルフ販売されてます。

お会計は箱の中に投入するのですひらめき



ジェラート店の東屋は休業日?





こちらにテラス席があり、降り出した雨を眺めながら貸し切り状態でおしゃべりおねがい


話題はさまざまむらさき音符


仕事のこと

家族のこと

美容のこと

健康のこと

お孫ちゃんが増える、とか♡

ジェーン・スーさんと堀井美香さんのポッドキャスト『Over the sun』のこととか(実は全員リスナー“互助会員”でした!爆笑


わたし『雨音は…』

という一言に、

お友達『ショパンの調べ!』

(by小林麻美さん)

と即リアクションしてくれる同年代の有り難さよ…昇天


などと、果てしなくどうでもいいおしゃべりを楽しむ私たち照れ

いやぁ〜、ひたすら楽しいキラキラキラキラ


ここで私とUさんから、MさんとRさんに釜山のお土産を贈呈飛び出すハート




ビチョビと、高麗人参のドリンク

それと高麗人参の飴ちゃん笑


飴ちゃん、全員でなめてみました〜

少しクセが強めだけど身体に良さそう!という結論ウインク


雨が止んだので、カフェへ移動ランニング



Bakery&Cafe 野坐(のざ)



レモンブリュレトーストのセットを2つ注文して、4人でシェアウインク


コーヒーはサイフォンで提供されました





おいちかった昇天


窓からも新緑てんこもり気づき



駐車場へ向かう途中、総合案内所の古民家へ再び指差し



奥のお菓子売り場で売り切れてたこちらの『草庵わらび』

案内所のお菓子売り場でももう完売しておりました泣



ないとなると食べたくなるぅ!!


髙島屋の地下に売ってたら絶対買おうww


以上、清々しい新緑にとーっても癒された日曜日でしたラブ


明日からはまた釜山の旅日記に戻りまーすひらめき