2024.05ママ友と釜山*新世界スパランド(追記あり) | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

新世界百貨店では、流行りの

『タンバリンズ』

にてハンドクリームをGET口笛


平日だったし、ほかのお店は空いてるのに、そこだけはお客さんがたくさん目


人気あるんですね〜キラキラニコニコ


その後、百貨店内をぶらぶら


地下で高麗人参のドリンクを買っちゃいましたおねがい



↑これはロッテ百貨店の売り場だけど、まったく同じ。1+1で39,900ウォン。

Uさんと一箱ずつ分けましたウインク


スパの帰りはタクシーを予定していたので、少しくらい重くてもケンチャナ〜OK


そのあと一階に戻り、スパの受付へ気づき


新世界スパランド 




(受付は帰りに写真を撮りました)


少し割引してもらって、なぜかシッケ(甘い飲み物)も無料で付いてきました。

23,000ウォンだったかな?

外国人割引、みたいなのがあるっぽいです指差し


追記

下矢印レシート見つけたので貼ります!





前回来た時は(2018年)夜だったので真っ暗でしたが、今回はまだ明るい時間ニコニコ







18:50頃の館内ですひらめき


新世界スパランドには、温泉とチムジルバン、食事施設があり、休憩するところもたくさんにっこり


一日中いられる感じです飛び出すハート

旅行じゃなかったら朝から晩までお友達と楽しみたいところ( ´艸`) 





足湯ゾーンも風がそよそよ。

気持ちいいんです〜





だんだん暗くなってきて、雰囲気もいい感じ飛び出すハート



このヤンモリ(ひつじ巻き)

たぶんここでやってるの外国人だけかとww



ちなみに白人の外国人おばちゃんもやってました笑

きっと韓ドラにハマってるおばちゃんなのでしょう。勝手に親近感ハート


夜の足湯ゾーンも素敵♡

平日だから空いてるけど、土日はデートとか多そうですね〜ハート





チムジルバンで汗をたっぷりかいて

シッケ初めて飲んで

温泉で疲れた身体を癒して…


韓国での一番のお楽しみはスパだったというUさんも、大満足してくれたし!キラキラキラキラ


めちゃくちゃ楽しい夜でしたデレデレ


帰りは、スパの出口を出てすぐの路上にタクシーが何台も停まってたから、すぐに乗れましたOK


『BIFF広場(カンジャン)カジカジュセヨ〜』

では伝わらず滝汗


『ビプカンジャン』ですって〜なるほど!


ずーっと広い道を超スピードで走るアジョシ。

後部座席のシートベルトは必須です指差し




(満月を撮影しようとしたけど撮れなかった)


センタムシティからBIFF広場まで22000ウォンくらいだったかな?(広安大橋の料金込み)

すごい楽チンでした〜ウインク


晩ごはんは、屋台で買って帰ろうということになり



どこにしようかな?と適当に物色目



お客さんがたくさんいたので、ココにしたよん〜





オデン3本で3000ウォン

スンデトッポッキは6000ウォン


ホテルの部屋で、買っておいたビールと一緒に食べましたむらさき音符


トッポッキは辛すぎて完食できずあせる


でも、こんな食事もアリやね〜と、楽しい思い出がまた一つ増えました♡


これで2日目はおしまいです!