2024.05ママ友と釜山*チャガルチで焼魚の朝ごはん〜西面へ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

ママ友との釜山旅行韓国

最終日の朝は早くから活動開始ウインク

ホテル近くのハナロマートが8時オープンとのことで、開店直後に行きました気づき

地下から行くとちょうどエスカレーターがあるので便利です。




今年の一月にリニューアルオープンしたみたいで、陳列とか商品構成が少し変わってました。
明るくて見やすくなってた指差し



トイレに行きたくなり、思い出した!


ここは、個室の中にペーパーなかったんやわダッシュ


リニューアルされたけど、どうかな??と、確認したところ…


個室はキレイになってましたが



やはりペーパーは手前でぐるぐる取って、個室へ持って入る方式でした魂が抜ける


韓国でたまにあるコレ

下矢印


行かれる方はお気をつけて〜ひらめき


日本で売ってない麺類、4種類お買い上げ乙女のトキメキ



他にも食品たくさん買いましたひらめき

この時点でスーツケースほぼ埋まってなかったから(お洋服購入ゼロだったし泣き笑い

気楽にポイポイ買えましたよ〜


お買い物のあとは、大きな荷物を持ったまま、チャガルチ市場の地下へ朝ごはんを食べに向かいましたランニング


有名な『タニャンシクタン』


この時は9時少し過ぎ。

カウンターでアジョシたちが数名食事中でしたが、余裕で座れました




焼魚定食9000ウォン飛び出すハート


鯖のコチュジャン煮?と太刀魚がカリカリに焼いてあるやつ〜


めちゃめちゃ美味しい〜♡

なぜか汁物が2種類もありましたにっこりワカメスープは優しいお味、テンジャン チゲも辛くなく魚介の旨みたっぷりでうまうまでしたキラキラ



このしょうゆのようなものは何??と、お店のイモ(おばちゃん)に聞いてみたところ



『カンジャン!(しょうゆ)』と言うや否や、


海苔の上に白ごはんを少しのせて

その上にスプーンでチロリとカンジャンを垂らし…

そのまま海苔でクルリと巻いて、Uさんのお口にアーンラブラブ


韓国のおばちゃん優しい♡


大満足の朝ごはんでしたおねがい



少しだけチャガルチの街並みをみてから、ホテルに戻りチェックアウトしました〜



最後に西面に行きたくてニコニコ


地下鉄で移動して、駅でコインロッカーを探したけどどこもいっぱい満


仕方なく大きな荷物をコロコロしてアセアセ


西面地下街の『モノローグ』でお買い物気づき


お店の表記がハングルになってるんですね〜


모놀로그



ここのお洋服、また値上げしてましたがそれでも安い飛び出すハート

ブラウス13000ウォンのをイロチ買いしました〜

(ちなみに昨年同じデザインのものを買って、めちゃくちゃ気に入ったのでリピ口笛


あとは娘のスカートとかもね



モロノーグ、以前はカード使用できましたが今回は不可でした魂が抜ける

Cash Only札束

最後にお金使い果たしたわw

後から来た韓国の方はカード出してたから国内カードはいけるのかもしれないですが…


モノローグの場所、たぶん下記のブログの時と変わってないと思います。

ちなみに西面地下街には2店舗ありますよんウインク




モノローグの横の雑貨屋さんで、可愛いミニショルダー見つけました!



スマホショルダーかな??



ほかのお店では見かけなかった気がします。

買えばよかったなーー昇天


韓国ショッピングはピンときたら即買い!がセオリーですね〜笑


さてさて、荷物も重いし、もうお金も無いしw


まだ少し時間はあったので、カフェで休憩することにしました。

(共通のお財布にはまだ現金が残ってました)


続きます〜