お一人様釜山2019.05 水冷麺とまだまだショッピング♡ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

お一人様釜山
2019.5/19-20

南浦洞ショッピングを楽しんでいるうちに
そろそろお昼ごはんの時間ウインク

前に行って美味しかったお店にいってみました

元山麺屋



行ってみてびっくりしたのが
以前はこの冷麺屋さんの隣はソルビンだったのですが〜

(2017年夏)

今回行ってみると、
カフェドパリ
に変わってましたポーン


どちらも人気店ですよねお願い
きっと場所柄、お家賃が高いんだろな〜と予想ww

最後のタルギ、食べたかったけど一人でこれは無理無理〜〜笑い泣き

タルギボンボンは諦めて、元山麺屋にてムルネンミョンを注文




シャキシャキの梨と大根、キュウリ
そしてさっぱりしたスープ
うん、美味しい♡

しかし微妙に値上がり
11000ウォンて…滝汗
冷麺にしては高価じゃない???
観光地だから?と思ったけど
両隣に座ってたのは地元の人っぽかったわ
ま、美味しかったから満足ウインク


さてさて、南浦洞でお昼ごはんも食べたことですし〜

西面へ移動して、最後のお買い物ラブラブ

地下街で、探していたブランド(でもないけど)
発見しました!

Monologue


3月に娘と行った江南地下商店街でこのお店に出会い、すごく着やすくて気に入ったんですキラキラ

基本10000ウォンから20000ウォン程度で
オフィスにも着られそうなベーシックなお洋服が売ってますラブ

フリーサイズなので、細身の人にはちと大きいかなぁ

でも、ぽっちゃり気味なおばさんにでも着られるお洋服なので、ここでもたくさんお買い上げ〜

お仕事用に、さらっと羽織れるカーディガン
これは18000ウォンだったかな


テロっとしてるリブ編みの半袖ニット
これはマノン♡



そしてまたまた安定のVネックシリーズ(笑)

伸縮性のある薄手の生地のカットソー
もちろんマノン
3月に買ったワンピースと同じ素材でした。
これ、着やすいのですラブ


裾が後ろ長めで、流行りなシルエット♡


家にいることが多いから、こーいう無難な普段着、たくさん必要なのよね〜〜照れ

そして、仕事用にカットソー買い足し
これもマノン


しかしこれ、袖がかなりボリューミーで
着てみたら
かなり太って見える滝汗滝汗

頑張って痩せるか
誰かにあげちゃうか、ってとこね(笑)

あとすごく柔らかくて肌触りのよかったキャミを一枚ウインク
7000ウォンでした!


これだけ買って、55000ウォンなんて
嬉しすぎるお願い

まーそれにしてもワタシ、お洋服で冒険しない人やなぁ(笑)
痩せたらもっといろいろ着られるかしらねっニヤニヤ

Monologueの場所は
西面駅の地下へ降りる3番出入口のところ

地上からはこの地図の通りに階段降りて下さい



地下からいくときは…


ここを探してみてね口笛

あとすこし、お買い物タイムは続きます〜

写真貼れないので、また次回♡