2022.10釜山*『BUSAN X the SKY』 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

市場で朝散歩の後は〜


地下鉄で西面から海雲台へニコニコ


行き先は、


BUSAN X the SKY


海雲台の海岸の端っこあたりにある高層ビルなんですが、少々距離があるのよね


歩くのに疲れて、タクシー乗っちゃお!って海雲台の駅から地上に上がったけど、まったく空車が来ないハッハッ


タクシーアプリの時代に取り残されたワタシガーン


仕方なく歩いているとバス停があったので、並んでる方に

『BUSAN X the SKY』まで行きますか?

て訊いてみました


すると、そのアガシ(お嬢さん)

????????あんぐり

てなったので、ビルの画像を見せたら

行きますよ、って言ってくれました気づき


バスに乗って、キサニム(運転手さん)に同じ画像を見せて、ここ行きますか?って訊いたら

うんうん頷いて、降りるバス停で呼びかけてくれましたOK


『〜まで行きますか?』

(〜까지 가요?)


便利な言葉ですね笑


で、ようやく着いた


BUSAN X the SKY





数年前から工事していて、コロナ禍のさなか2020年にオープンしました気づき


どんなビルが出来るのか楽しみにしてたので、どうしても今回来たかったんです♡


入り口にもBTSの残り香指差し



入場料金は土日27000ウォン 


ロッテホテルを始め、メジャーなホテル宿泊者は割引してもらえるみたい。


あと、BTSのチケットあった場合も割引してもらえた模様ww


ちなみに空港に着いてすぐにおトクなクーポン貰う気満々でしたが、忘れちゃいました泣き笑い




チケットを発券してもらって、セルフチェックインの機械でQRコードを読んで入場します



このような高いビルによくある写真のコーナーもあり…




友達と一緒だったらノリノリで写真撮って買うんだけどなぁ〜

一人やしなぁ魂が抜ける


と、買いませんでした笑


エレベーターに乗り、一気に地上100階まで指差し


エレベーターの中でもすごい綺麗な映像が流れててましたラブラブ


で、到着!






わーーーーーー


すごい!!!!


言葉ではうまく言えないけれど、圧倒的な高さから見る釜山の街や山、そして海飛び出すハート


コロナ禍を乗り越えて、ようやく来られた〜


と、ここで一番感動したかもしれないニコニコ



足元がスケルトンになってる床!

はるか真下に海が見えます不安



ここを渡る時、足がすくんでしまいました泣き笑い


そしてこちらのおトイレもスケルトン!!


地上100階から地上を見下ろしながら用を足す〜ニヤニヤ



足元はすりガラスになってるので、たとえ下から見られても、ふんわり隠れていることでしょう笑


動画これ以上貼ると重いので自粛しますが、この階段になってるスクリーンに流れる映像が美しくてラブ


映像の綺麗さは、韓国の電子メーカーお得意ですものね拍手拍手



海雲台からセンタムシティ、広安里から釜山駅あたりまで街が見渡せてほんとにステキキラキラ






ひとしきり、地上100階からの眺望を楽しんだあとは、98階にあるカフェへコーヒー


隣にあるお土産コーナーを抜けると、地上へ降りるエレベーターがあります指差し


帰る時わからなくて、無駄にこのフロアを一周してしまったw





誰もいなかったので、娘とビデオ通話しながらカペラテ♡


一人旅だけど、こうやってお付き合いしてくれると寂しくないですね目がハート


もちろん『なう記事』への皆さまのコメントもとっても嬉しかったです!

本当にありがとうございました愛飛び出すハート



とってもとっても


気持ちの良い日曜日の釜山なのでしたキラキラ






続く!