お友達とランチ*AnchorKyoto | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

いよいよ来週の水曜日から新しい会社に入社ひらめき

あとほんとに1週間となりました


残り少ない自由な日々を充実させたいですおねがい


というわけで、今日も京都でランチピンクハート


木屋町の高瀬川沿いのホテル気づき



『THE GATE HOTEL 

京都高瀬川』



こちらの8階にあるお店ニコニコ




お友達が来るまで、ホテル側のラウンジで待たせていただきました口笛



以前にも記事にしたんですが…





こちらの


“Cafe Time Plan”



落ち着いた雰囲気の空間で、

1600円(税サ込)で 

『ドリンクを好きなだけお飲みいただけます』

つまり

『飲み放題』キラキラ

(↑言い方ねーねー

素敵〜キラキラ


「京都テイストの抹茶」とか「映えカフェ」を求めないなら、ここほんまに穴場♡


過ごしやすい季節には、テラス席もオススメします指差し



今日は肌寒かったので、室内の席昇天

パスタランチ(2500円)にしました


前菜とスープ、パスタとデザート

パンが2切れ

それとドリンク









正直、ボリューム感には欠けますが笑

味は美味しいし、ゆったりしてるし、景観が良いので、お連れした方に喜んでもらえるのがいいですね〜






(窓際に座りたかったな〜ねー


今日ランチしたママ友は、息子の京都中高一貫男子校のママ友でねニコニコ

もうかれこれ数年お会いしてなかったんですが、平日に時間ができたことで久しぶりにランチに行けたの♡


出会った頃は、末っ子君がまだ幼稚園くらいだったのに、もう高校生ですとあんぐり


歳月の流れの早さにビビりました〜泣き笑い


14:00頃にお友達とバイバイしてから、少し髙島屋をうろうろランニング


なんかケーキでも買って帰ろうかな?と思ったけど、なんかピンとこなくて…


あっ、

HARBSのケーキ食べたいラブ

と閃いたものの、髙島屋には無いんですよね


はぁー大丸まで歩くかぁガーン

と、河原町〜烏丸間の地下通路を、大丸のある烏丸まで歩く覚悟を決めて歩き始めたところ


はっ!!!!ハッハッ電球


藤井大丸にHARBSがあることを思い出しました飛び出すハート


距離感的には

(河原町)髙島屋→藤井大丸→

→→→→→→→→→→→大丸(烏丸)

くらいの感じ


藤井大丸でケーキを買って髙島屋まで戻れば、阪急電車の四条河原町駅から始発に乗れます。



ルンルンで4階へ上がり気づき



大好きなミルクレープをGETしたのでしたラブラブ