FC2・Seesaa・ライブドア・note・アメーバはどれが最強か? | ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

ツインサーファー@勉強×学問×知的生産×ブロガー×プログラマー×脳科学×全脳教育研究×アメブロ塾×ネットショップ

雑多な書評や勉強メモや日記のブログです。フォロー大歓迎です。公務員試験合格する参考書・元管理人。Amazonアソシエイト参加中!ネットショップになっています。ぜひお買い物もお楽しみください。気楽な読み物を提供しています。

アメーバブログは、書いても、比較的、多少のアクセス数は努力によって得られる無料ブログだとわかった。FC2ブログ(→検索エンジンでもちらほら見られる)やSeesaaブログ(→検索エンジンでほとんど見なくなった)やライブドアブログ(→検索エンジンでほとんど見なくなった)は、いくら書いても0アクセスになると思う。noteブログは、検索エンジンによく見るようになりましたが、検索エンジンNGになる要素やブログがないので、検索エンジンから、高い評価を受けている可能性があります。だだ、アメーバブログは、広告が貼れないというデメリットがありますが、その代わりに、AmebaPickという広告が貼れます。私は、開始して、2週間ですが、売り上げは0円です。noteブログは、広告は実質的に貼れません。また、アメーバブログは、著作権に関する表示が、ブログ下部にあり、アメーバブログ側に著作権が行ってしまうように見える表示があります。私は、書いたものの著作権は、当然、ブログを書いている本人にあるんだろうと思って書いています。アメーバブログでは、最大で42アクセス、2番目に25アクセスがもらえました。アメーバブログは、GoogleAdsenceが簡単な審査で貼れれば最強なんですけどね。私は、アメーバブログを書き始めて2日目に、いろんな思いがあって、Amebaプレミアムの「広告をはずすコース」(月額1027円)に加入しました。アクセス数の多い芸能人でも加入していないことが多いコースで、一般のブロガーとしては、結構、珍しいタイプだと思います。とにもかくにも、アクセス数が欲しいというのが本音である。「アクセス数が多い→ブログを書く意欲が湧く→勉強や読書をする意欲が出る→アクセス数が多くなる→・・・」という好循環に入るからである。アメーバブログでアクセスアップを狙っている場所として、①ハッシュタグ(#)②アメーバブログアプリのフォローフィードの「最近見たブログの最新記事」によるリピーターの獲得などがある。検索エンジンからの流入は他の無料ブログで体験したように、ほぼ無理である。検索エンジンからの流入は、ボーナスのようなものである。私は、とにかく、「書く」のが好きなんです。私は、知的生産としてのブログでは、機能面では、FC2ブログが好きなのですが、FC2ブログでは、アクセス数が得られないので、アメーバブログとnoteブログを併用して行こうと思っています。