太陽光発電ってどれぐらいお得なの?① | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

 

★いつもお読みいただき、ありがとうございます。
★関西出身のアラサー夫婦が頭金0で住友不動産で注文住宅を建てます!
★ 知識0から始めた家づくりなので、拙いところもありますが、暇つぶしにでも読んでってください!

◆自己紹介はこちら
◇アメトピ掲載記事はこちら
 ・500万円かかる外構プラン
 ・工務店どないなっとんねん
 ・何も教えてくれない工務店
 

 

 

突然なんですが、皆さんは夏と冬どちらが好きですか?ニコニコ

 

単純に暑いのと寒いの、と言い換えてもいいですね。

 

私は圧倒的に暑いのが嫌いですチーン

 

理由は至極単純で、汗をかくからあせるあせる

 

私は昔から代謝がよくて、夏は滝のように汗をかいてました。

 

 

今でもそれは変わらなくて、夏には妻の三倍は汗をかきます。

 

もうそれがうっとうしい!!

 

 

何この画像?ばかにしてんの?

 

 

 

 

逆に妻は寒いのが苦手です。

 

この季節は家の中でも寒い寒いと言っておりますが、私は半袖。みたいなこともありました笑い泣き

 

新しい家での寒さ対策は優先項目でありますパー!

 

さて、そんな私ですが太陽光発電のおかげで夏大好き晴れ日光最高晴れ晴れ晴れ(あ、なんかダジャレみたいで嫌だな)

 

となるような今回のお話ニヤニヤ

 

先日、屋根の形を変えたことによって太陽光パネルが1.8倍に載せられるようになったというお話をしました。

 

ちょっと詳しくその件について書いておこうと思います。

 

 

 

と、その前に

 

住友不動産では後述します「カナディアンソーラー」と「PanasonicのHIT」という太陽光発電から選ぶことができます。

 

今回よっしー家では、屋根の形、方角など様々な観点から、より発電量の多い方を選択しています。

 

2種類とも発電シミュレーションをしてもらい決めました!

 

 

では、まずはうちの太陽光パネルの基本スペックについて

 

メーカー:カナディアン・ソーラー

型番:CS1V-265MS

設置容量:9.28kW

モジュール変換効率:19.59%

年間発電電力量:10,310kWh

 

 

ブレスネクストのキャンペーンで無料で設置できたので、無料ならぜひ!ニヤニヤ

 

って感じでお願いしたのですが、調べてみたらこれがなかなか優れものでしたアップ

 

 

そもそもカナディアンソーラーっていう名前自体、私は調べて初めて知りましたが

 

カナダに本社を置く世界的には有名な太陽光発電メーカーのようです口笛

 

 

カナディアンソーラーははたして良い商品なんでしょうか。

ちょっと紐解いてみたいと思います。

 

 

 

①    高効率の太陽電池

 

太陽光パネルにも性能がそれぞれありまして

 

注目すべきは「変換効率」でしょうか。

 

よっしー家に載せるCS1V-265MSっていう商品はカナディアンソーラーの代表的なモデルなんですが、変換効率は「19.59%」。

 

現存する最高出力でも約20%程度ようですので、非常に高い発電効率といえます。

 

②    安価である

よっしー家は無料設置キャンペーンのものですので、値段はあまり関係ないですが、大変コスパが良い商品ということがいえます。

だいたい同じぐらいの性能の太陽光パネルの3分の2くらいの価格だとか。

 

③    寒冷地にも強い

これもうちはあんまり関係ありませんので割愛。

ただ豪雪地帯でも耐えられるように設計がされています。

あと、風速60メートルまで耐えられる設計になってます。(風圧加重2400P)

 

④    保障が充実している。

海外製品ながら日本にも300拠点がありますので、アフターも安心です。

 

さらに、製品保証については10年間。

 

出力保証については25年間も対象となっています。

25年先でも80.7%の出力を保証します。というものですが、製品への自信が現れていると思います。

 

ちなみに、製品保証10年、出力保証25年は業界最長らしいです。

 

また、10年間でしたら「自然災害、人災(放火や盗難なども)」補償してくれます。安心です

 

と、カナディアンソーラーの説明で長くなってしまいましたので、よっしー家が実際どれぐらいお得に設置できたかについては、次回にしたいと思いますパー

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村