”心やからだの不調は「本当の自分」からのSOSメッセージ。” | 龍蓮

龍蓮

梵我一如

 


私も3年くらい前は、体調管理がいまいちでした。
その時は、年のせいかと思っていたのです。
でも2年前から、男子グループホームの日勤をするようになって、
夜勤の仕事を減らして、お休みも毎週3連休にしたおかげで、
身体が楽になっています。睡眠時間です。
いくら身体にいいものをとりいれても、
22時~2時のゴールデンタイムに寝ていなければ、
身体はどんどん老化していきます。

それから、今は、添加物が入っているものをさけ、
調理は茹でるか焼くかにして、
極力煮物にはしません。
煮物にはだいたい糖分が入るからです。
職場の上司がアスリートなので、
2年間食事のことを教えてもらいました。
今では、私の方がスリムになっているかもしれません笑。
そして、インフルエンザにもかからず、

コロナ感染もしていません。
もちろん、ワクチン接種はしていません。

昼間身体をよく使い、
昼間にしっかり栄養をとり、
夜は野菜くずスープと軽いものですませること。
肝臓を休めるようになって、
夜中にトイレにいかなくてすむように
なっています。
夜遅くに、珈琲や緑茶などカフェインが入ったものはさけ、
ほうじ茶やごぼう茶、あずき茶などにかえて飲むか、
お水にしています。

身体の不調はなくなりました。
添加物こわいですよ。
大手の珈琲ショップで加工乳を毎日飲んだりしたら、
乳がんになるそうです。コーヒーフレッシュもダメです。
私は牛乳が飲めないので、助かりました。

日常の何気ないことが積み重なって、
身体に蓄積され、
気が付いたら病気になっている感じです。

身体の不調は、
自分の生活習慣を
変えたら、
たちどころになおります。