食べ物で人格まで変わります。 | 龍蓮

龍蓮

梵我一如


題名通り。
食べているもので、人は変わります。
バランスよく食べる人は健常。
親が変な添加物を食べていたら、障害のある子が
生まれてくるそうです。
でも障がいのある子でも、
愛を与え続けると
成長します。
51才の自閉症スペクトラム障害の人が、
『ただいま』が言えるようになった。
入浴介助している時に、
湯船から『出ようか』と
大きい声で話しかけることが
できるようになった。
涙が出るほどうれしい。



男子グループホームの夜勤の日。
上司が夜勤を一切しないと決めたので、
私におはちが回ってきた笑。
なので、この通り。
めっちゃ身体にいいものばかり。



私は少食なので、
これを食べきるのに
2時間もかかってしまった。笑。
デザートがおもしろい。

左上の水ようかんみたいなやつです。



これ、まあ、添加物あるだろうけど、
話のネタに、いただきました。
おいしかったです。
美味しい物は何か入ってます~❤。



私がご飯を食べないので、
マカロニ入ってました。



これは最高。
もずく酢、山芋短冊、モロヘイヤのお浸しの
まぜまぜ。

多分、疲労を軽減してくれました。

厚揚げには大根おろしと大葉がのっていて、
ポン酢をかけていただきました。
これはおなかもちがすごくいいし、
大根おろしは、腸の中の悪い菌をリセットしてくれるもの。
紅鮭はアンチエイジング。
黒豆はイソフラボン。
お味噌汁には、木綿豆腐、ワカメ、モロヘイヤが入ってます。
味付けは薄め。



全部栄養なので、
翌日のお昼までお腹がすきませんでした。

うちの男子グループホームのお食事で、
ほっそりしました。
今度の重度の利用者さん、土日に家に帰省してしまうので、
痩せることは難しいけれど、平日にできるだけ、
腸の中をきれいにしてあげたいと
思っています。

もちろん、お部屋もピカピカ。

うちの男子グループホームは、
会社の中でナンバーワンのきれいさだと、
上の人が言ってます。
今度の体験入所の子が入ったら、
満室になりますね。

ご両親がお医者さんのようですが、
忙しすぎて、自分の子にかかりっきりになれないので、
ご高齢になったこともあり、
体験入所でコミュニケーションをしています。

多分、私のことも受け入れてくれているので、
決まりそうですね~。
家に帰る時、ニコニコしていい表情して
帰ってきたとのご報告もあり、
それはいいことだな~って思いました。

1人で6人のお世話をするのは
かなりきついですが、
いろんな経験が自分を成長させてもらえること
につながりますので、
身体が持つ限り、がんばってます。

かなりの精神力がいりますので、
自分を鍛えている感じです。

神や仏は見ているだけ。
私がこんなこと言ってるのは
そう言われたから(見えない世界の方に)。

この肉体にいる間に、
どれだけのことをしてきたかによって、
肉体からの解脱した時にいく場所が
変わるという・・・宇宙システム。笑。
だから、人のために、頑張れるんです。
救いを求められない人のために。

虹龍蓮龍