心に栄養。 | 龍蓮

龍蓮

梵我一如


行ってまいりました。



久保惣記念美術館での
展示。

伊藤若冲様目当てで行きました。
でも、一つの作品のみでしたので、
ちょっと期待はずれでしたが。
円山応挙様の鳥や草花の墨彩画に
のめりこんでしまいました。
若冲様とは違ったやさしい描写で、
素晴らしいと思いました。





若冲様の巻物。





円山応挙様の画。




宮本武蔵様の画。


左の女性が、紫式部・・・らしい。

久保惣記念美術館は、
お庭が素晴らしい。


私のお気に入りの
黒竹。



シャガ。



クリスマスローズ。



さつき。







造られた庭園を維持するのは
大変なことです。

建物が美術です。
京都の立派な美術館もいいですけど、
久保惣記念美術館は
何度も行きたい場所となりました。


心に栄養いただき
午後は、
久しぶりに、
豆一珈楽さんへ
お顔を見に行ってきました。

虹龍蓮龍