断尾手術無事終了とまたまた…。 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

尻尾が可哀想なことになってしまった黒白ちゃん。

無事手術が終了しました。


膀胱炎だったようで血尿でした。

尻尾の怪我は自分でかじってしまったのでは?と獣医さんが言っていました。


膀胱炎って痛くて辛いですよね。

人間はすぐに病院に行ったり、薬を飲むことが出来るけど野良ちゃんどうすることも出来ません。

ずっと痛みに耐えていたのですね。


相談者さんがお家に入れて面倒を見てくださっています。


手術跡の画像になります。

苦手な方は注意して下さい。




尻尾が痛々しいです。

長った尻尾も半分以下になっちゃったね。


膀胱炎という事は、ちゃんとオシッコ出るかな?

また血尿なのかしらと相談者さんと心配していましたが、今朝ゲージとトイレにオシッコしていました。


ちゃんと出てます。

血尿ではないですね。ずっとお外にいた子なのにトイレでもしています。

優秀。

ご飯はまだ食べないようです。

今夜辺り食べてくれるかな?

長年、お世話してもらった相談者さんの近くで安心だね。


病院で出来る限りの処置をしていただきました。

早く元気になりますように。


そして昨夜、黒白ちゃんをお届けし持って行ったゲージを組み立て無事に入れ…

ホッとしているところに相棒が…

「明日は何も予定ないね、保護の相談来たりして〜」と言いました。

「そんなこと言うと来ちゃうかもよ」なんて話していたら来ました。




お目目ウルウル。

風邪ひきの男の子。

痩せています。

653グラムの甘えん坊さん。


立川と国分寺との境です。

里親さんが保護してくださいました。

車の下に1匹いたので呼んでみると来たそうです。

助けていただきありがとうございます。


家に連れて来てご飯とミルクをあげるとよく食べます。




里親さんの家でももらったそうです

鼻がズビズビしてクシャミをしています。

お薬飲ませて目薬して。




大丈夫、早く風邪治して幸せになろうね。


相棒に「今何匹いるのかな?」と言うと「何匹だろう?」とズボラな私達。


えーと我が家が白チーム3匹、キジチーム3匹、今日保護の子1匹の7匹。


相棒宅がクリリンちゃんとクロスケチーム3匹の4匹。


サッカーと猫を愛するYさん家が白グレー3匹。


7+4+3=14

相棒〜14匹だよー。


クロスケチームの皮膚の状態が良くありません。

真菌グレーな感じです。

去年、真菌っ子がいなかったためライトを放置したため調子が悪く分かりません。

とりあえず病院に行きます。

真菌では死なないからね。


大世帯になってきました


みんな、みんな幸せに出来ようにモリモリ食べて頑張るぞ〜。