真っ黒クロスケ来ました。 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

黒ちびっ子3匹来ました。


市民の方が先週、保護してくださり一生懸命お世話してくださっていました。


小さい子のお世話は大変だったと思います。

この子達の命を繋いでくださりありがとうございました。



ちびっ子達元気いっぱい。

ご飯もモリモリ食べます。


男の子 260グラム

男の子 300グラム

女の子 280グラム


そっくりでどの子が男の子なのか、女の子なのか…分かりません。


相棒がシリンジでミルクをあげてみましたが飲みませんでした。

この大きさだし哺乳瓶は無理かな?と思ったそうですが、あげてみるとグビグビ飲み60ccが2匹で終わってしまい、また作りに行ったとか。


オシッコもちゃんと出来たよ👍


私達はこのお母さんを知っています。

去年保護したカオス兄弟のお母さんです。


去年の冬に、私達はこのお母さんを捕まえようと連日頑張ったのですがダメでした。

この周辺は飼い猫を外に出しているお宅もあり、畑が多い場所です。


農家さんは子猫が産まれてもいいと思っています。

捕獲器も置かせてくれるけど、分からないようにしてくれと言います。


このお母さんは300グラムくらいまで育てるのに、その後は育児放棄してしまうようです。


今回、黒ちびっ子たちをを保護してくださった方が捕獲に協力してくださいます。

今度こそ捕まえないと。


黒ちびっ子達を保護してくださった方よりご寄付をいただきました。

お気持ちに感謝致します。

保護猫達に大切に使われせていただきます。


モフモフ兄弟が出発して2匹減り、3匹入りました。

現在子猫12匹です。


そろそろサッカーと猫をこよなく愛する、預かりボランティアYさんの登場です。


小さくても大切な命。

しっかりお世話して行きます。


ミヨシ様

ご支援の品を頂戴致しました。


とても助かります!

ありがとうございます。