お家に帰ろう! | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

連日、多忙を極めております。

全然痩せませんが…


黒子猫の保護現場近くと、5.6ヶ月の子達の場所でTNRしました。


たくましい私の背中。


心霊写真みたいな相棒。




黒子猫の保護現場近くに3.4ヶ月くらいの子猫が5匹いました😭


近所の方にご協力いただき、捕獲器を置かせていただいておりますが、子猫達がいなくなってしまいました。












この子は耳カットありでした。


そしてモアちゃんの捜索もしています。

たくさんの情報をいただき感謝致します


だいたいの場所が特定出来ました。

ほぼ間違いないと思いますが、とても厄介な餌やりさんのところでご飯を食べているようです。


モアちゃんを捕まえる時だけ餌を止めて欲しいと言っても

「他の子が食べられなくなる」

捕獲器を置きたいと言っても

「他の子が入るからダメ」

すぐに出すと言っても

「捕獲器に入るのが可哀想だからダメ」


このオヤジは手術反対派。

手術しないので、オヤジの家のベランダで2回も出産している。

そして産まれると連れて行ってくれと言う。


とにかく超偏屈オヤジなんです😡


敷地内でご飯あげているし…どうするかな…。


勝手に入ったら怒るだろうな。

作戦考えなきゃ。


捕獲作業を終え、もうすぐ家に着く時に相棒から電話が

「犬拾っちゃったよ〰、どうしよう」と。


最初見た時に、長いリードだなぁと思ったそうだが人がいない。

「おいで、おいで」と言うと駆け寄って来たそうだ。

すぐに現場に向かい、犬の散歩をしている方達に声をかけてみるが、皆さん知らないと。


洋服を着ているが汚れていないので、脱走したばかりのようだ。


警察に行くのはイヤだったのですが、私達が連れて行くより、警察にお願いした方が飼い主さんに早く帰れると判断して近くの交番に行く。


交番にお巡りさんがいなかったので、机の上の電話から立川警察署に電話すると、お巡りさんが2人すぐに来てくれました。


ちゃんと温かい場所に置いてもらえますか?

ご飯もあげてくれますか?などしつこく確認。


「私達、猫ボランティアだからうるさいですよ」と言うと

「立川警察署で責任持ってお預かりします」と言ってくれました。


お巡りさんは大事そうに抱っこして連れて行きました。


相棒が「可愛かった〰犬飼いたい」と言っていました。

あなたの家、猫だらけじゃないと私は思いました。


家に帰り夕飯食べました


翌朝、無事飼い主さんの元に帰れたと連絡が来ました。


5日連続、仕事が終わってから猫のことでフラフラする私達。

今日は少しゆっくりします。




餌やりさんからご支援いただきました。


近所の方からも頂戴いたしました。

とても助かります。

ありがとうございます。


東大和80キャッツさんが茶トラのお婆ちゃん猫を保護しています。



清瀬市中清戸1丁目で保護したそうです。

ベタ慣れさんです。

随分お外で頑張ったのかな?

辛そうだね。

飼い主さん、早くお迎えに来てあげて下さい。


この子のこと知っている方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。


宜しくお願い致します。