最強のカオス兄妹 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

一昨日にあきる野にゃんサポさんから、立川で弱った子猫がいるとの連絡をいただきました。


動画を送ってもらう。





手前の子がほとんど動かず弱っている感じに見えます。


後ろ子は…ん?なんで?えらいイカ耳だなぁと思いましたが早く保護しなくてはと思い相棒に連絡しました。


私も13時までの仕事だったので、すぐに向かいましたが、相棒が仕事を放ったらかし仕事の合間をみて先に保護に向かってくれました。


相棒の家で待ち合わせをし、待っていると子猫ちゃんを連れてやって来ました。


来るなり「ヤバいよ、身体が冷たくなっている」と。


ホッカイロで温め、シリンジでミルクをあげるとグビグビ飲み、少し安心しました。


もう1匹にもあげようとすると、シャーシャー怒ってパンチをしてきます。

捕まえミルクを飲ませようとすると、唸りながらシリンジに噛み付いてきて飲みません。


家に連れて帰り体重を測ると弱っている子は285グラム。

怒っている子は400グラム。

もう一度ミルクをあげてみましたが、やはり噛み付いてきて飲まないのでロイカナムースをあげてみるとムシャムシャ食べ始めました。


歯がしっかり生えているので小さい子にもあげてみると食べました。



部屋をガンガンに温め、湯たんぽを置くと身体が温かくなってきました。


相談者さんの話では、お母さんはとても小さく、子猫と見間違えてしまうくらいとのこと。

春生まれの子なのでしょうか…前の晩はお母さんも一緒にいたけど、子猫を置いて来なくなったと。

育児放棄してしまったのかしら?

夜には元気になりました🙌


お腹ぽんぽこりーん。


目つき悪。

デカい子が、メチャクチャ怒っている。

触ろうとするとカッー、ぺッと空気砲発射、高速パンチの後噛み付いてくる。


「そんなに怒るなよー、疲れるだろ?」と言っている間も重低音の唸り声が。


「怖くないもんね〰」とゴシゴシ触る。


元気になった2匹はご飯がカオスだ。2つ皿を用意してあげるが、最初に置いた皿に2匹が殺到し、お互いパンチし唸り声をあげ、ご飯を取り合う。


すぐにもう1つの皿を置き、1匹移動させようと持ち上げる。

うっかり大きい子を、持つと怒ってまた大変。


少なくなったご飯を、かき集めて食べやすくしてさしあげようとスプーンを近づけるとスプーンに噛み付いてくる。

あのー私取りませんけど…

それ、あげたの私だし…


今日は触っても、あまり怒らなくなりました。

撫でられるのも良いもんだなぁみたいな顔に見えるけど、油断するとガブッときます😅

私、しつこいので触りまくります。


しかし…まだ生まれて1ヶ月くらいなのに、なぜこの子はこんなに怒っているのでしょう。性格なのか、お母さんの教育がしっかりしていたのか…こんなにしっかり教育するなら育児放棄しないで欲しかったなぁ🤣




大丈夫!大丈夫!

色んな子がいるね。

みんな、みんな可愛いよ。


幸せになろうね。


モリヤマ様、今月もご寄付をありがとうございます。

秋の子達の保護が続いています。

ちびっ子ちゃん達のフードを買わせていただきます。