茨城からやって来た。 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

毎日暑いですね。

外で働く人は大変です。

皆さま、どうぞお身体気をつけて下さい。


さて昨日、茨城県から5匹の子猫ちゃんがやって来ました。


飼い主の1人暮らしのお婆さんが入院し、施設に入られることになりました。


お婆さんが居なくなったお家に、母さん猫と子猫5匹が残されました。


東京に住むお孫さんと、群馬県に住む娘さんは毎週お世話に通いました。

そして近所の方が、毎日お世話に通ってこの子達の命を繋いでくださいました。


お孫さんと娘さんは、この子達の引き取り先を一生懸命探されていました。


お母さん猫の手術をしていれば子猫も生まれることはありませんでしたが、お婆さんは避妊手術のことを知らなかったのかも知れません。


愛護センターに持ち込だり、外に出してしまえば簡単だったと思いますが娘さん達には、その選択肢はありませんでした。


この話は、私達の里親さんからのご相談でした。この子達を助けようと、たくさんの人が頑張りました。


今こちらも子猫だらけですが、トライアルに出発した子もいて、今なら何とか引き取れるかなと思いました。


お母さん猫は、とりあえず娘さんが連れて行きましたが、いずれはこちらで引き取り里親さんの募集を行います。


皆様に送っていただいた、たくさんのフードもある。


ママとお別れで寂しいね。

ずっとのお家で幸せになろうね。


先輩が育ててくれたちびっ子達、大きくなりました🙌






147グラム、110グラム、136グラムで保護し立派に可愛く成長しました。

1回目のワクチンも接種完了!

里親様を募集します。


茨城猫ちゃんの娘さんから、たくさんのいただき物とご寄付をいただきました。




1個ずつ貰ったのですが、もう切り分けてしました。


相棒と食べてしまいました😅

とっ〰ても美味しいです。



里親さんのアズキちゃんママからご支援いただきました!

膀胱炎になり、投薬など大変だったと思いますが頑張ってくれました。

ありがとうございます。




私ごとですが昨日、父が手術することになり入院しました。

パン大好きな私に弟が買って来てくれました。

八王子にお店があります。


このパンとっても美味しいんです。

最近、老化のせいか耳の硬いパンは食べられないのですが、このパンは全然食べられる。

美味しいパンを食べたのに、蕎麦が食べたいと言うので食べに行き、車で病院に送って行く時にポツリと「やっぱり手術は怖いなぁ」と。

もう85歳だけど、まだまだ元気でいて欲しいんだよ。

病院はコロナ対策で面会は出来ない。

1週間後、元気なお父さんに会うのが楽しみ😊


いろいろありますけどね…出来ることを頑張ってやっていきますか👍


里親様募集中の子が20匹以上います。

皆さま是非お越し下さい。

次回は7月3日です。