ゴロゴロ猫になったよ〰 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

9人のサムライにレスキューされたベビちゃん。お家の子になって1ヶ月経ちました。

保護翌日





こんなに怖い顔をしていました。

殆どの歯を抜き、ゲージ生活を始めましたがストレスからか背中の毛をむしりハゲてしまったため、相談者さんはゲージから出しフリーにしました。


ゲージから出すと、触れなくなり家庭内野良になってしまわないか心配しましたが、相談者さん頑張りました!


ベットの下に籠城し、シャーシャー威嚇するベビちゃんに、毎日たくさん話かけて、ナデナデしました。


するとベビちゃん心を開いてくれました。

元々はお家にいた子。

可愛がってくれたお婆さんを思い出したのかゴロゴロと喉を鳴らし、気持ち良さそうな顔をするようになったそうです。




最初に連絡をもらった時の写真が




口の痛みと闘っていたのでしょうね。


外で暮らしていた時期が長かったので「外に出たがりますか?」と聞いたら全然出たからないそうです。


トイレの失敗も一度もないとのこと。ベビちゃん偉いぞ!

きっとお空の上からお婆さんも安心して見ているね。


相談者さんはベビちゃんが可愛くて仕方ないそうです。

良かった、良かった。もう暑い日も、寒い日もお家の中でゆっくりだね。


全ての猫ちゃんが幸せになれますように。


3日で12匹の子猫ちゃんを保護した砂川幼稚園。

年少組の3匹ちゃん。I先輩の愛情をたっぷり受け、スクスク成長中。

茶トラ君のお目目も開きました🙌


優しい手で大切に育てていただいています。


一昨日入園の年中1組、ミケ&黒白。


こちらもよく食べ、よく出し元気です。


そして今日入園の年中2組。


お一人後ろを向いています。


300gくらいです。

風邪も引いてなく健康状態は良好です。




年長1組さんも、よく食べ出してます。お部屋の探検に夢中のようです。


マンモス幼稚園になりませんように🙏


今度の譲渡会に年長1組さんと、年中1組さんは参加できるかな?


皆さま宜しくお願い致します。