ハゲハゲハゲハゲ | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

昭島市の迷子猫なのか、捨て猫なのか分からない猫ちゃん。

預かりさんが『いくま』君というカッコいい名前をつけてくれました。


(ご飯はいっぱい食べるよ。)

相変わらず大人しく甘えるのが大好き。

ネズミのオモチャで少しだけ遊ぶようになって来ました🙌

でもとても大人しい。大人し過ぎる。


肩にハゲがあるのを発見。

ハゲの写真載せます。苦手な方は見ないように気をつけて下さい。

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓

        ↓




人間に出来る真菌みたいですね。うーん。

今日、相棒と預かりさんが受診してくれました。

皮膚が薄くなっていて少し化膿しているそうです。

これ以上酷くなり開いてしまったら縫合手術になるそうです。


いくま君は脚の爪も1本なく化膿していたので手術して切った方が良いと言われましたが、投薬し化膿も治ったので様子を見ています。


最初は狼爪の奇形と言われましたが、よく見ると爪が離れた所にありました。


怪我をして、このようになった可能性もあるとのこと。


肩のハゲは自分でナメナメしたのでしょうか?お口が届くかな?

とにかく甘えたい子なので、1匹で居るのが寂しいのかな🥲

ストレスハゲなのでしょうか。


立川市近郊にお住まいの方で猫ちゃんと濃厚接触したい方はいませんか?

在宅で預かりが出来る方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

通院は私達がします。フードもこちらで用意します。


いくま君と話が出来たらいいのにな。どんなことを考えているのかな。


そしてもう1匹ハゲの方が…9人のサムライにレスキューされたベビちゃん。

抜歯手術を終えゲージ暮らしをしていましたが背中に10センチ程のハゲが。



激しく舐めているところを目撃した相談者さんはベビちゃんをゲージから出しフリーに。




(抜歯手術の時に看護師さんがヨダレで汚れた胸を拭いてくれました)


まだシャーシャーの怒りん坊ですが

ご飯もよく食べ、チュールをあげている時には頭をナデナデ出来るようになったそうです。

愛の力は凄いですね。

相談者さんはベビちゃんが可愛くて仕方ないと言っています。

幸せになれて本当に良かった。


今日も猫ちゃんのことで悩みドヨーンとしている私と相棒。

みんな、みんな幸せになるよ〰頑張ろー。