あなたは本当に猫なの? | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

昭島の迷子猫ちゃん預かりました。


最初に送られてきた画像を見ると、お顔ふっくら栄養状態はいいかな?と思いましたが、次にきた画像は…


顔が痩せている?


保護主のお婆さんは「検査はぜんぶしたわよ〰」とおっしゃっていましたが何もしていませんでした。

してないなら「してないよ〰」って言ってくれればいいのに。


早速病院に行きウイルス検査、ワクチン、ノミダニ駆除などしてもらいました。

かなり痩せていました。背中を触るとゴツゴツしています。






無抵抗。

何をしても無反応。

先生に歯を見てもらうと「すごく若い、1歳くらい」とおっしゃっていました。

可愛い〰❤️

とっても可愛い❤️❤️


預かりさんのお家に連れて行っても






無抵抗、無反応。

膝から下ろすとトコトコ歩いてゲージに入りました。


翌日、預かりさんに話を聞くと…

ひたすら人に甘えたいたい子で、膝の上にずっと座っているそうです。

ご飯も近くで見てないと食べないそうです。

まだ若いのに

オモチャにも無反応。

走り回ったりもしない。

まだ猫を被っているのかしら?


下痢をしているので、お腹が痛いのかな?早く治そうね。

もっと探検したり走り回ってもいいんだよ。

ワガママいっぱい言ってね。我慢なんかしなくていいよ。

私達は絶対に捨てたらしないから。


私達は、すべての子を引き取ることは出来ません。

猫ちゃんを飼ったり、お家にいれたら生涯、家族として一緒にいて下さい。

猫ちゃんだって心が傷つきます。



猫ちゃんとは関係ないのですが…お時間のある方だけ読んでいただければと思います。

先日娘から「タケノコもらった」とラインが。

やったー🙌とぬかと唐辛子を買い茹でる気満々で娘の帰りを待つ。

持って来たタケノコ見ると


小さくない?

娘が「タケノコご飯と、青椒肉絲作って」とニコニコしながら言う。


とりあえず鍋に入れ茹でること1時間。

冷ましてから皮を剥き剥き。

あれ?まだ剥けるぞ…まだ剥けるぞとやっていくうちに…


ちっちゃ🤣

これでタケノコご飯作ったら宝探しになっちゃうよ🤣

タケノコ美味しいですよね。

今度水煮買ってこよ。

あっタケノコご飯の素買ってこよ。