あれから1年経ちました。 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

武蔵村山市飼い主死亡現場レスキューから1年経ちました。


この1年で幸せゲットしたのは2匹だけ。


キッチー君


げんちゃん。



げんちゃん、先住猫ちゃん、わんちゃんと幸せいっぱい過ごしています。


チーム村山メンバーは早くみんなを里親様に繋ぎ、幸せにしてあげたいと頑張っています。


しかしレスキューした子達は、長年充分なご飯をもらえず、劣悪な環境にいた為、心臓、腎臓などにさまざまな疾患を抱えています。





自宅での補液や投薬、定期的に受診もしています。


元気な子達も心に深い傷を負っているのか、なかなか仲良しになれず…


我が家預かりの金さん銀さん。

レスキュー当時は感情もなく、触っても抵抗もなく怯えるだけでした。

ご飯も食べずスプーンで口元に持っていって食べてくれた時は本当に嬉しかった〰😭

部屋全部がトイレだったから、出来るようになるまで時間がかかりました。

今はバッチリ出来るようになりました🙌

頑張って偉かったね。



現在2匹は私の存在がとても気になるようです。

ウエットフード大好き金さんは、私が部屋に入ると寄って来ます。(ご飯の時だけ)


ここ1ヶ月くらいですが逃げなくなりました。

触るとのけぞってイヤそうですが、とりあえず触らせてくれます。


銀さんは触るとシャーパンチが飛んできます。でも感情が出せるようになったということは良い事かなと思っています。


毎日ご飯いっぱい食べて、💩出して元気でいてくれてありがとうという気持ちです。



レスキューから1年、たくさんの方々に助けていただきました。

心から感謝しております。


しかし、まだ医療の力を借りないと生きていけない子が複数匹おります。

厚かましいお願いで申し訳ありません。

無理のない範囲で、お気持ちで構いません。

ご支援のお願いをさせて下さい。










申し訳ございません。

宜しくお願い致します。