2021年たくさんありがとう | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

今、筑前煮とチャーシューをコトコト煮ています。

今日は、仕事がとても忙しく…職場でトラブルもあり、多分こんなにトイレを我慢したのは人生初めてだったと思います。

今年1年ドタバタでした。最後の日もドタバタでした😅


今年は皆様にたくさん応援をしていただきました。大勢の方にご寄付を頂戴し心から感謝致します。

埼玉の多頭飼育レスキューは、まだ途中ですが、皆様の助けがなければ出来ないことでした。

現在3匹が正式譲渡。2匹がトライアルに出発しています。

そして今日、赤ちゃん猫2匹を引き取りました。


250グラム。風邪をひいているようです。目がおかしいですね。

5匹生まれ、2匹はすぐお空に還り1週間程前に1匹も還りました。

母猫は、こちらでは引き取れません。いろいろあるんです😔


もう1匹の妊婦猫は全頭死産でした。母猫は元気にしているとのことなので良かったと言っていいのか…。

来年1月に雄猫を6匹手術予定です。


今年は本当に大変な1年でした。保護頭数74匹。










立川っ子56匹

村山っ子3匹

埼玉っ子、今日の2匹を含め15匹。

私達の保護した子達を家族に迎えてくださった里親さん達、本当にありがとうございます。


辛い1年でした。村山の飼い主死亡閉じ込めレスキュー。こんな酷いことを行政が行うのかと信じられない気持ちでした。


急に餌やりをやめてしまった現場やトラバサミで2本の大事な脚を失った茶太郎君のこと。


そして今1番気がかりなこと。武蔵村山市で20日に脱走してしまったぶん太君。昨日はお昼頃から夕方まで現場付近を歩き、たくさんの方に声をかけさせていただきました。小学生が2.3日前に見たとの情報を得られ現場付近に捕獲器を6台設置しましたが入らず。

毎日、厳しい寒さです。何をしていても頭から離れません。どうしているのかと思うと泣きたくなります。どうか、保護したい。村山ボランティアYさんと相棒と範囲を広げて捜索しようと話をしています。

個人ボランティアAさんもSNSで情報提供を呼びかけてくれています。

脱走現場付近は工場地帯なので、今の時期人がいません。立川市一番町、松中団地の方へ行ったのでは?と考えています。

ぶん太君、絶対見つけてやる、頑張ってくれ。

どうか皆様、ご協力をお願い致します。

無事に保護したいのです。




ご寄付を頂戴しました。

⚪︎ブラン様

⚪︎ミコメ様

⚪︎オカ様

⚪︎クツワ様

⚪︎カジカワ様(2回目のご寄付です)

⚪︎エビコ様

お気持ちに心から感謝致します。


年が明けました。今年はどんな1年になるのでしょうか…出来る事をコツコツやるのみです。


筑前煮が煮えました。今年初の猫ちゃんのトイレ掃除をして寝ます。ぶん太君はどこで寝ているのかな🥲


今年1年、皆様にとって素晴らしい年になりますように。