東大和 多頭飼育崩壊② | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

皆さま、たくさんのリブログありがとうございます。


昨日、東大和ボラさんが現場に行き猫ちゃんの頭数を数えたところ78匹まで確認したそうです。80匹以上いそうな感じです。


2DKのお部屋に80匹の猫。トイレは3個。

飼い主さん、お部屋を片付けたそうです。


悪臭で部屋の中には5分程しか居られないそうです。

猫ちゃん達も、辛いでしょうね。



今回、多頭飼育崩壊が発覚したのは、アパートの住人が臭いが凄いと大家さんに苦情を言い、近々大家さんが訪問することになり相談が来ました。


飼い主さんは、全頭手放してよいとの事。

にゃんこの里さんは、少しずつでも引き出して譲渡したいと考えています…でも80匹です。


私達、村山っこのレスキューに参加していますが20数匹でも大変です。


それより先に、避妊去勢手術もしなくてはなりません。妊婦猫もいます。


このアパートにいつまで居られるのかも分かりません。問題山積みです。


行政が、協力的でいろいろ考えてくださっているようです。


もし預かってくださる方がいらっしゃいましたら、ご協力お願い致します。

にゃんこの里さんは、手術が終わったら、あそこには戻したくないと考えています。私もそう思いますが…


どこの団体さんも、子猫シーズンでたくさん保護されて大変なのは分かっております。1匹でも、2匹でも構いません。


馴れている子達なので、個人の方で1匹くらいなら預かれるという方いらっしゃいませんか?


あと、図々しいお願いなのですが、東大和周辺の方で、使っていない2段ゲージ、トイレがありましたら譲っていただけないでしょうかか。緊急に保護しなければならない子がいるかも知れませんが、ゲージ、トイレが足りません。取りに伺わせていただきます。




何とか、みんな助けてあげたいと思っていますが、私達は大きな団体ではなく、細々活動している市民ボランティアです。


大きな団体さん大変ですよね。失礼致しました。


どうか皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか。


お願いばかりで申し訳ありません。

どうぞ宜しくお願い致します。