東大和市 多頭飼育崩壊70匹 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

立川市と隣接する東大和市で多頭飼育崩壊です。



ペット不可2DKのアパートに70数匹の猫ちゃんがいるそうです。


全頭未避妊、未去勢。脚を食べられてしまっている子猫もいたそうです。




お付き合いのある東大和市ボランティア『にゃんこの里』さんで主に活動しているのは2名。2名だけで対応されています。


昨日、現場に行って来たそうですが、若い子が多くみんなとても可愛くて、撫でさせてくれたそうです。


子猫ちゃんは5匹保護し治療を受けさせました。

。現場には妊婦猫さんも数匹います。


飼い主さんが出せるお金は2万円。東大和ボラさんは、どうしたら良いのかと頭を痛めています。


飼い主は「ごめんなさいと」と言い涙を流していたそうですが、こんな事態になる前に、何とかならなかったのか…。


何から始めたら良いのかもわからない状況ですが、皆様にご協力をお願いすることになるかと思います。