ご支援連絡先と、立川市での捕獲 | 立川市ボランティア 砂川猫

立川市ボランティア 砂川猫

野良猫ゼロを目指して活動しています

先ほど、ブログでお願いさせていただいたばかりでなのに、たくさんの方からご連絡いただき感謝の気持ちでいっぱいです。



ゲージや、トイレなどのお申し出は、私のメールに直接いただいても宜しいですか?私も初めてのことで不慣れで申し訳ございません。

umekinakuro222@yahoo.ne.jp

お手数おかけしてすみません。


手術後、一時保管場所を打診しておりますが…難しいです。

にゃんこの里ボランティアさんは、家の中に入れられるだけゲージを入れ、猫を引き取ると言っていますが…

今回、飼い主さんは、多頭飼育崩壊を起こしてしまいましたが、猫ちゃんのことは可愛がっていたようで、みんな馴れていて可愛い子ばかりだそうです。


ご協力宜しくお願い致します。



一昨日、子猫がいっぱいいるとの連絡が入り、行ってみると1ヶ月半〜2ヶ月の子猫がワラワラ。



去年、ゴウ君、ヒロミちゃんを保護した場所。13匹TNRしたが雌猫が数匹残っていたようだ。

1匹の子猫の目が変だ。捕獲機を置くが、住人のオジサンが歩き回り入らない😔



この子だけは絶対に捕まえないと帰れない。餌を食い逃げされたり、待つ事数時間。

〈怪我の写真になります。〉















風邪なのか、外傷なのか…痛々しい。

子猫6匹保護。母猫は捕まらず。


翌日、病院を受診。

〈怪我の写真になります〉













まだ500グラムのちびっ子ちゃん。痛かったろうな🥲

こんなに小さいのに眼球摘出の手術になりました。


名前をココロちゃんにしました。



これから長い猫生だろうが、片目になってしまったココロちゃん。


ゴロゴロ甘えん坊な女の子です。

小さい手作りカラーを病院で作ってらいましたが、ご飯食べるのも大変そう。


素敵な里親さんと出会えますように。片目でも可愛いよ😊